アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はスプラトゥーン2でヒーローチャージャーを持ち武器にしているのですが
8月まではウデマエS+でした
しかし9月に入った途端SやA+に下がり
それからいままで何度戦っても上がらずたまにAに落ちたりする感じです
ウデマエS+はまぐれではないんです
Sに落ちてもまたS…+に戻ることが出来たりしたので
でも今は何故かS+に戻れなくなったんですよね
何が原因はあるんですかね
立ち回りや武器などは変えていません

A 回答 (2件)

連勝し続けていると、いずれ全く勝てなくなるよね。

で、どん底にランク落とした後に、また這い上がれる。
なんだかその繰り返し。
負け状態が続いている時は、同じように戦っているのにホントに勝てない。
悪いけど味方につく仲間達の動きも悪い。
逆に勝ちが続いている時は、遊んでいても味方がポイントを稼いでくれる。

どうも勝ち状態が続いていると、弱い味方と組むようになってしまうと何かのサイトで見ました。
なにか表示されていない組み合わせルールがあるんでしょうね。
私もS+からAまで行ったり来たりです。
特にS+は5勝しないと、すぐにランク落ちするので難しいですよね。
負けが続く際には、ナワバリに行ってみたりしばらく止めてみたり、いろいろ工夫してみてます。
    • 1

単純にレベルが足りないんだと思います

対戦が始まる前に左下にガチパワーが表示されますが、その値が現在ご自身のウデマエを示しています

S+だと1900以上必要になります

A+だと1600、Sだと1700です

このガチパワーを毎回確認するクセを付けておいた方がいいです

ガチパワーが足りていないとそのウデマエに留まることができず、落とされる仕様になっています

A+が1600でSが1700なので100しか違わないのに対し、S+が1900とSより200ほど差が離れているので、S+を維持するのはかなり難しく、キープし続けるには相応のスキルが必要です

なので、ある程度勝ち続けウデマエがS+になっても本当にS+(1900)をキープし続ける実力がないと、今度はガチパワーが低い味方とばかりマッチングし負け続け落とされる事になります

今の質問者さんのウデマエがS〜A帯なんだと思います

スプラユーザーであれば、比較的簡単に勝ち続ける事もできれば何をやっても勝てず連敗しまくって理不尽に落とされると言う事を何度も経験してるはずですが、この時に連敗を止める実力がなければ落とされるようです

今までがまぐれだったのではとまでは言わないですが、その時は調子が良かったのではないでしょうか?

S+帯よりややウデマエが低いと思うので、プレイを続けアベレージで1900以上をキープ出来るようにする必要があります
    • 0