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プロテインは部活終わった後の他にどのタイミングで飲むのが効果的ですか?

教えて!goo グレード

A 回答 (4件)

一つ知識を


水で溶かす場合と牛乳で溶かす場合
牛乳の方が消化が遅くなるから吸収もその分時間がかかる

水で溶かすんだったらゴールデンタイムが良いと思う

牛乳で溶かすんだったら運動前や運動中が良いと思うよ

まぁ…実際効果的な事は
継続することなので自分が一番摂取しやすいタイミングが良いと思うよ?
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だいたい運動の前後、朝起きた時、寝る前ですね。



でも、タイミングはそんなにかたく考えなくても。
食事と食事の間が空き過ぎる時、つまり空腹な時間が長くなり過ぎないように間を埋める感じでプロテイン飲むと良いと思います。
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筋肉合成は、負荷をかけた直後に始まります。



一方、摂取されたタンパク質が消化され合成されるまでには、60〜90分必要です。

少し前までは、「トレーニング後30分がゴールデンタイム」などと言われていましたが、上記の様なタイムラグを考えると、今ではトレーニング前に摂るのが常識です。
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運動後30分以内が望ましいとされてますが、近年では運動前や運動中に飲んでも効果が期待出来るようです。



私は運動前に栄養を摂ります。
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