モー娘。のコンサートに行こうと思うんですが、まだコンサートとか行ったことないんで、いくらかかるとか、チケットの取りかたとか教えて欲しいんです。
1から10までよろしくお願いします!
あと中三の子供だけでも大丈夫でしょうか!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まず、チケットの取り方ですが、電話(有名どころでチケットぴあ)やファンクラブで購入できます。

ファンクラブだと先行予約なので電話よりも優先的にとれ、なおかつ確実性が高いです。それと今はコンビニでも予約はできます。(ただ予約を受け付けているコンビニでなければだめですが、たいてい店頭にポスター等が張ってあったりするのでわかると思います。)
それと、直接近くのチケット代行店に行くのも手です。
(絶対に手を出しては行けないのが、コンサート付近にいる通称ダフ屋と呼ばれる人たちで、非常に高額で売ってこようとしてきますが、売るほうも買うほうも違法なので絶対にダメデス)

金額のほうですが、まぁコンサートチケット代が必要最小限といば最小限です。チケット代はその人たちによりますが大体、4000円~6500ぐらいですかね。
それと、コンサートグッズも購入したいのであれば、そのお金も必要になります。ファンクラブ会員の人はチケット購入と同様にグッズも買えることが多いです。
このグッズの額も様々ですが、500円~6000円(自分が知っている限りコンサート会場で売っている一番高額な商品額です)ぐらいですかね。
あとは交通費と水分補給をする為のお金が必要です。
それを考えると、10000円ぐらいが妥当かもしれません。
それと、中三ということですがコンサートなので、皆そのアーティストが好きで行くので大丈夫ですョ!ただ、最初に行ったようにダフ屋に気をつけてください。
    • good
    • 0

だいたいコンサートのチケットは5000円前後です。


チケットの発売は 以下の 通りがあります。(上から一般的な発売順です)
  1.ファンクラブ内での先行発売→これは ファンクラブに入ってる    発売されるものだけで、席は かなりいいと思われます。

  2.雑誌、ラジオ、TVなどでの先行発売→スポンサーとなっている会社での    先行発売で数に限りがありますが 結構いい席になります。まめに チェックしましょう。

  3.ぴあ、CNプレイガイド、ローソンチケットなどでの一般発売→これがよ    く新聞の広告とか雑誌に載って店頭に並んだり、電話を掛けまくって取る分です。
しかし、ほとんど1.2で売られるので いい席は あまりないとか。。。

そして、この3つで取れなくて でも行きたい場合、インターネットオークションで買うという手もあります。これは むちゃいい席のチケットを取った人や チケットを取ったんだけど行けなくなってしまった人が 売りに出してるもので 出品期間中に入札していって 一番高い金額をつけた人が買えるというものです。
有名なのはヤフーや楽天のオークションです。人気公演は かなり高額がつきますが 案外 お手頃な金額で取れたりするので いいかもしれません。

中学生と言う事ですが 全然問題ないと思いますよ。私は 恥ずかしながら23歳でライブデビューしましたが(笑)大好きなアーティストは もちろん 友人からもらったライブでも 本当に楽しくて こんなにいいものなら もっと早くから知っていればよかったと思ってます。shunyaさんも 是非 楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

こんにちは。

コンサートに行くにはまずチケットを取らなくてはいけませんね。
その取りかたですが、私がよく取る方法は、ローソンチケットとか、ファミリー
マートのチケットとかコンビ二のチケットサービスを使っています。
コンビニに行くと、チケット情報が載っている冊子があります(無料です)
これをもらってきて、チケットの発売日や値段を調べます。
チケットの発売日に冊子に載っている電話番号に電話をかけてチケットを予約します。(具体的な方法はもらってきた冊子に載っています)
予約がとれると予約番号が最後に言われるので、それをメモします。
そのメモをもってローソンチケットだったらローソンに行きます。
Loppiという機械があるのでそこでチケットの発券手続きをとります。
Loppiからレシートみたいな紙が出てくるのでそれをもってレジでお金を払います。
予約が取れてから3日間ぐらいの間に引き換えないと無効になります!
Loppiでチケット引換券(レシートみたいな紙)を取り出したら30分以内にレジで
お金を払わないとこれも無効になるはずです。
また、予約がとれたら早く引き換えれば前のほうの席が取れます。
(Loppiが引き換える時点でいちばんいい席を選びます)

一般発売より先行発売のほうがチケットが取りやすいといわれています。
いろいろな雑誌を調べるのも手だと思います(ぴあとか)
さらにラジオでも先行予約をやっています。
文化放送の火曜日の夜、TOKYO LIVE MIXという番組です。
モー娘。があるかはわかりませんが・・・
私はそのラジオでJUDY AND MARYの最後のライブ、東京ドーム2DEYS取りました

がんばってチケットとって下さいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qライブチャット

ライブチャットをしたいのですが
ポイントとか高すぎてできませんし
アダルト系を求めてるわけでもないですので

無料で簡単に出来るライブチャットを教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

配信するのではなく、配信を見る側ですよね?
もし良ければ以下のサイトを。

stickam
http://www.stickam.jp/

ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/
(アカウントの作成が必要)

二つとも利用しているサイトです。

Qモー娘のコンサート

モーニングの娘のコンサートの一般席と親子席の違いを教えて下さい

Aベストアンサー

モーニング娘。の親子席とは、12歳以下(小学生以下)のお子様を対象としたステージをご覧いただきやすいスタンド席の一部に限定した指定席で小さなお子様でもステージを十分楽しめる席です(背の低い子供でも良く見えるらしい)
【その他】
申込みは12歳以下(小学生以下)のお子様と同伴の保護者(16歳以上)に限定
で12歳以下(小学生以下)のお子様のみでの入場は出来ない。
必ず保護者(16歳以上)同伴です。13歳以上(中学生以上)の方のみの申込は出来ない。
6歳以上は有料。 5歳以下の未就学のお子様は保護者1名に対し1名まで無料。
ただし保護者と同席で別途席が必要な場合は有料となる。
保護者の方は公演中は立ち上がることは禁止。
「親子席」はペア席(2枚1組)ではなく1人単位で1枚。

Qライブチャットで使用するパソコン

こんばんは。
ライブチャットで使用するパソコンのHDDは
どのくらいが良いでしょうか?
80GBでも問題なく動きますか?

ライブチャットの為にパソコンを買い替え予定です。
どのパソコンが良いかアドバイス頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ライブチャットをする分にはHDの容量は気にしなくてもいいのではないですか?

HDよりもメモリをたくさん積んでたほうが良いと思います。CPUもそれなりだと良いですよ。

ライブチャットは処理能力を必要とすると思いますのでメモリなどを重視してください。

Qジャニーズのコンサートに行ったのに行く前よりファン熱が下がってしまった方いますか?

私は3年ほど前から、ジャニーズのあるグループが好きでかなり入れ込んでいたのですが、
先日やっと念願のコンサートに行けたにもかかわらず
ファン熱が以前より冷めてしまいました。

自分でもこれと言うはっきりとした理由が分からないのですが、、
理由を挙げるとすると
1、席はアリーナでバックステージ横だったが、メンバーは正面を見て
  歌っているため横顔しか見れず、蚊帳の外のような感じで
  スタンドのほうが盛り上がっていた。
  
2、立ち位置の関係もあると思うが、時々こちらに手を振って
  盛り上げてくれるメンバーがいるなか、
  自分の一番好きな人は、正面のカメラの方ばかりに向いていて
  周りの観客の方を向いてくれなかった。
  (私の勝手なイメージでは周りの観客にサービスするイメージ)
  
3、私はそのグループよりも年齢が上なのですが、来ていたファン層の
  ほとんどが自分よりかなり若かった。

2は、なんというかサービス精神旺盛なイメージだったのに
そっけなく感じたというか、テレビや雑誌やDVDで見てきたイメージと
生で見た時のイメージがちょっと違ったというのでしょうか。

もちろんあんな大勢の観客がいる中でみんなを見てくれという方が
無理なことだとは分かっていますし、仕方のないことだとは思うの
ですが。

なぜかとてもショックな感じでコンサートから帰ってきました。
長文になってしまいましたが、
実際にコンサートなどに行って、ファン熱が下がってしまったり
担当が替わったりした方いらっしゃいますか??

そうでなくても自分より年下のジャニーズグループを応援している方
のご意見もお聞きしたいです。
宜しくお願いいたします。


 

私は3年ほど前から、ジャニーズのあるグループが好きでかなり入れ込んでいたのですが、
先日やっと念願のコンサートに行けたにもかかわらず
ファン熱が以前より冷めてしまいました。

自分でもこれと言うはっきりとした理由が分からないのですが、、
理由を挙げるとすると
1、席はアリーナでバックステージ横だったが、メンバーは正面を見て
  歌っているため横顔しか見れず、蚊帳の外のような感じで
  スタンドのほうが盛り上がっていた。
  
2、立ち位置の関係もあると思うが、時々こちらに...続きを読む

Aベストアンサー

すっごくわかります!

私も6年くらい前、そうでした。

90年代に中くらいの人気があったバンドと
ジャニーズの某グループ(好きなメンバーは年下)を並行して好きだったのですが
コンサート行くと冷めちゃいました。

理由は
・明らかな口ぱくの時がある。←生歌のときもありました
 (歌って踊ってのステージを1日3回もできるはずない)
・会場が広すぎて、モニターばっかり見てしまう
・MCで面白くなくても、わざと笑わないといけないような空気
・ファン同士がファンサの取り合い、目立ちたい合戦
・本人達との距離が遠すぎる

とかでしょうか。

多分、ジャニーズはTV露出がめちゃくちゃ多い分
親近感も持ちますよね。
でも実際、コンではものすごーく遠い。
こっちの声だって届かない。

公演回数も多いから、初日やファイナル(オーラス)以外は
「やっつけ」感が否めない

などなどで。

今もそのグループは好きで、TVに出ると見ますが
コンサートに行こうという気はなくなりましたねぇ…。

大好き!私の担当は○○くん、というノリから
お気に入りのタレントさん、というかんじでしょうか。

友達は、コン中に違うメンバーからファンサをもらって
すっかり担当替えしたりしてました。

質問者さんと同じような理由で、ファンを降りる人は
多いんじゃないでしょうか?

すっごくわかります!

私も6年くらい前、そうでした。

90年代に中くらいの人気があったバンドと
ジャニーズの某グループ(好きなメンバーは年下)を並行して好きだったのですが
コンサート行くと冷めちゃいました。

理由は
・明らかな口ぱくの時がある。←生歌のときもありました
 (歌って踊ってのステージを1日3回もできるはずない)
・会場が広すぎて、モニターばっかり見てしまう
・MCで面白くなくても、わざと笑わないといけないような空気
・ファン同士がファンサの取り合い、目立ちたい...続きを読む

Qライブチャットについて。

アダルト系のライブチャットを初めてやりました。
ポイントを購入して20分しか遊べなかったのですか少し楽しめました。
1分200円、20分4000円って高いと思いますか?
キャバクラなら3時間5000円とかもありますが。
ライブチャットの良さって何でしょう?
ライブチャットで2万や3万かければそれなりのサービスが楽しめるのですよね?
風俗には行ったことないので分からないのですが2万や3万を出すならヘルスに行った方が割に合いますか?(ライブチャットとヘルスではサービス内容が違うので個人の価値観によるかもしれませんが)

風俗に行くのは個人的に抵抗があるかもしれないのでアダルト系のライブチャットでちょっと大人の話をするのもありかなとも思いますが。

Aベストアンサー

お金がもったいないですよ
6000円も払えば生で女性に抜いてもらえますよ
若い方ですか?
地方であまりヘルスがないとか?

Qロシアがどうしたとかスパシーバとかチャイコフスキーとかコサックとか・・・

曲調はロックで歌手はオペラ歌手(テノール)みたいで、歌詞はさびのところがロシアがどうしただのでさびの最後がスパシーバでそのほかチャイコフスキーがどうしただのコサックがどうだのいってる面白いJ-POP?の歌はなんとう曲で誰がやっているものですか?お願いします!

Aベストアンサー

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした。

シングルではメインボーカルである2人の女性が主に歌っていますが、この曲は今でもライブで演奏されているようで、その場合は他の男性メンバーが歌うこともあるかもしれません。
アルバムには収録されていないようなので確認は難しいですが、原曲の『Surfin' U.S.A』を聞いてみればわかるかもしれません。
http://morawin.jp/package/80312144/5099969900358/

参考URL:http://www.shangshang.net/contents/cds2.html

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした...続きを読む

Qライブチャットを録画して保存するソフト

ライブチャットを録画して保存できるソフトを探しています。

できるだけ高画質でライブチャットを録画できるソフトがいいです。

Aベストアンサー

株式会社インターナルのチャットグラバーが便利ですよ。

ここのソフトはフォローがしっかりして安心です。

参考URL:http://www.internal.co.jp/products/util/chat/about/

Qコンサートチケットについて

本日から先行予約がスタートした某BIGアーティストですが

チケット転売防止のためだと思いますが
コンサート当日は身分証明書持参で
本人確認が不可能な人は入場不可能みたいな
注意書きがありました

これまでは何度と無くWEBから予約した経験がありますが
今回のこのような縛りは初めてです

万が一当日都合が悪くなりチケットを第三者に譲るってことになって
譲られた人が入場口で拒否られたら・・・
ということも十分ありえますよね

たぶん主催者側の脅しみたいなのかもしれませんが
脅しじゃない可能性もあるので
このような感じのチケットを購入した方の回答がほしいので
よろしくお願いします

Aベストアンサー

私の好きなアーティストのライブで実際にそういうやり方をしたことがありましたよ。

でも、健康保険証のような写真のない身分証明書でもOKとかなっちゃって、
結局あまり実効性はなかったと思います。
運転免許証もない、パスポートもない、社員証も学生証もない、
写真のついている身分証を一切持っていない人は見に来るな、とも言えないし、
主催者としても難しいところでしょうね。

>万が一当日都合が悪くなりチケットを第三者に譲るってことになって

「当日都合が悪くなって」の部分を除けば、
第三者に譲ることを阻止することがまさに目的そのものなので、
そういう不都合は仕方ないと思います。

でも、こういうやり方をするなら、キャンセル払い戻しを認めて欲しいですよね。
(本当に都合が悪くなることもあるんですから)

Qスカイプのカメラでライブチャットはできる?

 少し気になったことがあるので質問をします。
 ちょっとしたきっかけでスカイプのカメラを手に入れ、スカイプをしている知人とテレビ電話を知人とするようになったのですが、スカイプのカメラを使ってのライブチャットはできるのでしょうか?
 スカイプのカメラでライブチャットができるようであればライブチャットもしてみようと思っています。(無理なら諦めます)

Aベストアンサー

もちろんできますよー(^_^)v
http://www.skype.com/intl/ja/features/allfeatures/video-call/

Qジャニーズのコンサートチケット

ジャニーズのコンサートチケットの申し込みについて
お聞きしたいのですが
1公演につき4枚まで購入できるようですが
2枚を親子席で、もう2枚を一般席でという組み合わせで
申し込むことはできるのでしょうか?
ご存知の方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

FC(ファンクラブ)優先販売のチケット購入であれば、基本的に同一公演をひとつの会員番号で2口(以上)申し込むことは出来ないはずです。
ジャニーズのFC優先は、会員本人が入場する事を前提に受け付けられていますので、質問のようなチケットの申し込み方ですと、mikurin825さんご本人は親子席または一般席のどちらかにしか入場出来ない事になりますよね?その為、会員本人が入場しないチケットを申し込みしているとみなされ、全ての申し込みが無効になると思います。

ただ、私は親子席の申し込みをした事がありませんので、また別の規約になっているかもしれませんが・・・(これが一般席2枚を2組、だと確実にNGです)
出来れば、ジャニーズのコンサート事務局に問い合わせをした方が確実だと思います。

はっきりした回答でなく申し訳ありませんm(_ _)m
回答がついていなかったので、参考になればと思いました。
ご希望のコンサートチケットが取れて、参加出来るといいですね(^^)


人気Q&Aランキング