アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モー娘。のコンサートに行こうと思うんですが、まだコンサートとか行ったことないんで、いくらかかるとか、チケットの取りかたとか教えて欲しいんです。
1から10までよろしくお願いします!
あと中三の子供だけでも大丈夫でしょうか!

A 回答 (3件)

まず、チケットの取り方ですが、電話(有名どころでチケットぴあ)やファンクラブで購入できます。

ファンクラブだと先行予約なので電話よりも優先的にとれ、なおかつ確実性が高いです。それと今はコンビニでも予約はできます。(ただ予約を受け付けているコンビニでなければだめですが、たいてい店頭にポスター等が張ってあったりするのでわかると思います。)
それと、直接近くのチケット代行店に行くのも手です。
(絶対に手を出しては行けないのが、コンサート付近にいる通称ダフ屋と呼ばれる人たちで、非常に高額で売ってこようとしてきますが、売るほうも買うほうも違法なので絶対にダメデス)

金額のほうですが、まぁコンサートチケット代が必要最小限といば最小限です。チケット代はその人たちによりますが大体、4000円~6500ぐらいですかね。
それと、コンサートグッズも購入したいのであれば、そのお金も必要になります。ファンクラブ会員の人はチケット購入と同様にグッズも買えることが多いです。
このグッズの額も様々ですが、500円~6000円(自分が知っている限りコンサート会場で売っている一番高額な商品額です)ぐらいですかね。
あとは交通費と水分補給をする為のお金が必要です。
それを考えると、10000円ぐらいが妥当かもしれません。
それと、中三ということですがコンサートなので、皆そのアーティストが好きで行くので大丈夫ですョ!ただ、最初に行ったようにダフ屋に気をつけてください。
    • 0

だいたいコンサートのチケットは5000円前後です。

チケットの発売は 以下の 通りがあります。(上から一般的な発売順です)
  1.ファンクラブ内での先行発売→これは ファンクラブに入ってる    発売されるものだけで、席は かなりいいと思われます。

2.雑誌、ラジオ、TVなどでの先行発売→スポンサーとなっている会社での    先行発売で数に限りがありますが 結構いい席になります。まめに チェックしましょう。

3.ぴあ、CNプレイガイド、ローソンチケットなどでの一般発売→これがよ    く新聞の広告とか雑誌に載って店頭に並んだり、電話を掛けまくって取る分です。
しかし、ほとんど1.2で売られるので いい席は あまりないとか。。。

そして、この3つで取れなくて でも行きたい場合、インターネットオークションで買うという手もあります。これは むちゃいい席のチケットを取った人や チケットを取ったんだけど行けなくなってしまった人が 売りに出してるもので 出品期間中に入札していって 一番高い金額をつけた人が買えるというものです。
有名なのはヤフーや楽天のオークションです。人気公演は かなり高額がつきますが 案外 お手頃な金額で取れたりするので いいかもしれません。

中学生と言う事ですが 全然問題ないと思いますよ。私は 恥ずかしながら23歳でライブデビューしましたが(笑)大好きなアーティストは もちろん 友人からもらったライブでも 本当に楽しくて こんなにいいものなら もっと早くから知っていればよかったと思ってます。shunyaさんも 是非 楽しんでくださいね。
    • 0

こんにちは。

コンサートに行くにはまずチケットを取らなくてはいけませんね。
その取りかたですが、私がよく取る方法は、ローソンチケットとか、ファミリー
マートのチケットとかコンビ二のチケットサービスを使っています。
コンビニに行くと、チケット情報が載っている冊子があります(無料です)
これをもらってきて、チケットの発売日や値段を調べます。
チケットの発売日に冊子に載っている電話番号に電話をかけてチケットを予約します。(具体的な方法はもらってきた冊子に載っています)
予約がとれると予約番号が最後に言われるので、それをメモします。
そのメモをもってローソンチケットだったらローソンに行きます。
Loppiという機械があるのでそこでチケットの発券手続きをとります。
Loppiからレシートみたいな紙が出てくるのでそれをもってレジでお金を払います。
予約が取れてから3日間ぐらいの間に引き換えないと無効になります!
Loppiでチケット引換券(レシートみたいな紙)を取り出したら30分以内にレジで
お金を払わないとこれも無効になるはずです。
また、予約がとれたら早く引き換えれば前のほうの席が取れます。
(Loppiが引き換える時点でいちばんいい席を選びます)

一般発売より先行発売のほうがチケットが取りやすいといわれています。
いろいろな雑誌を調べるのも手だと思います(ぴあとか)
さらにラジオでも先行予約をやっています。
文化放送の火曜日の夜、TOKYO LIVE MIXという番組です。
モー娘。があるかはわかりませんが・・・
私はそのラジオでJUDY AND MARYの最後のライブ、東京ドーム2DEYS取りました

がんばってチケットとって下さいね
    • 0