教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

どうしてでしょうか

生理が1週間きてません
生理予定日1週間前に今まで胃もたれなんてしたことなかったのにものすごく胃が痛くなってそのあたりから下痢が続きました。その下痢が続いていた後半のあたりから腰痛がひどくなり仕事に支障が出てきて生理予定日1週間後の今日はとにかく腰がとても痛く介護職なのですが入浴介助や移乗ができない状態です。胸も張り痛くなってきました。
妊娠したのかと思い検査薬をしましたが陰性でした。
元々生理不順なので予定日なんてものはあてになりませんが生理前症状がいつもはほとんどないのでなんだろうなと思っています。彼氏とはこの1ヶ月ゴムなしでずっと行為をし中出しは4回しました。多嚢胞生卵巣症候群なので妊娠率は低いです。検査薬は陰性なのに妊娠初期症状と言われるものに当てはまるものが多いのはなぜでしょうか?もう一度検査をした場合陰性陽性に関わらず一度婦人科に行くべきですか??

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

胃腸の不調を婦人科系に関連付けるのはどうなのでしょう。

しかも生理不順とのことで、
生理周期と体調不良を関連付けるのは意味がないと思います。
胃腸風邪と考えるのが自然です。
お大事になさってください。
    • 0

妊娠と体調不良を自分で結びつけているだけです。

生理不順なら最大遅れた時を基準にする、という考え方もできます。
生理不順なのにアプリを基準にしても、ご自身でもおっしゃるようにあてにできません。
    • 0