プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、いつもお世話になっております♪
またまたバイトの質問なのですが・・・::
バイトを募集していないのにバイトを募集しているかと聞くのは失礼でしょうか・・・?
どうか宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

失礼ではないですが、電話をかける時間帯に気をつけたいですね。


例えば飲食店にかけるのであれば3~5時くらいがいいですね。

あとは「すいません、今バイト募集してますか?」のような無骨な感じじゃなく、「お忙しいところ恐れ入ります・・・」と、低く低く電話をかけたいところですね!

そのお店で実際人が足りなくても、募集をかける時間・費用がないから募集をかけていないように見えるだけのときもありますし、実際人が足りている場合もあります。
過度な期待はせずに、運がよければ・・・くらいで臨んだ方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
言い方や時間帯はもの凄く大事ですね!
募集がかけていないところは自給が少なかったり
心配事がありますね。気をつけます。

お礼日時:2005/03/25 18:10

こんばんわ!


電話で聞くくらいなら全然平気だと思いますよ^^

私も高校の時に募集してないバイト先に電話したら面接もしてくれて雇ってもらえましたから☆
気軽に電話して平気だと思いますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
そうなのですか!とてもいい仕事場ですね。
私もchi-3333みたいに気軽に電話しようと思います。

お礼日時:2005/03/25 18:12

こんばんは!


全然いいと思いますよ!
私は今のバイト先に「アルバイトの募集してますか?勝手で申し訳ないのですが、とても可愛いお店で、どうしても働きたいと思い電話しました。」って突然電話して、面接してもらいました。そして、今働いてます。
なので、全然失礼ではないと思います。
頑張ってください☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありません;;
そうなのですか!ppoaaさんの聞き方が可愛くて面白いです!ご回答どうも有り難うございます。ありがたく参考にします。

お礼日時:2005/04/04 00:30

ぜんぜん大丈夫だと思います。


私の友人の場合それは日常的な行動で、募集していなくても入りたい会社に電話して募集していませんか?
と聞いたり、かってに履歴書を送って、もし募集していれは面接をしていただけませんか?現在募集が無いのであれば空きがでたら知らせていただけませんか
?と文書を添えて履歴書を送付してり、しまいには、募集の確認はせず履歴書を直接持って、スーツを着用し、もし募集していれば本日面接していただけないでしょうか?と行っています、その友人はアルバイトもその方法で見つけていて、いつも自分の働きたい所で働いていましたよ。まあ気にせずがんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
凄い積極的な友人をお持ちなんですね!
普段そういう風な行動が出来る方は素晴らしいと思います。参考になります。ご回答どうも有り難うございます。

お礼日時:2005/04/04 00:34

全然問題ないと思います。


僕がバイトを見つけるのは電話帳片手に電話しまくりました。まだ当時は高校だったので断られることが多く..。

結論は問題なしってことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお礼が遅れてしまい申し訳ありません。
電話帳片手で電話しまくりですか!(笑)
問題はないとのことですね。
有難く参考にさせてもらいます。ご回答どうも有り難うございます。

お礼日時:2005/04/04 00:36

こんにちは。


全然ありだと思います。
電話で聞くのがいいかと・・・。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
そうですか!頑張って電話で勇気振り絞って聞いてみます。ご回答有難うございます。ありがたく参考にさせてもらいます。

お礼日時:2005/04/04 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!