プロが教えるわが家の防犯対策術!

資本金3800万
売り上げ3億
従業員60人
大きな会社ですか?

A 回答 (8件)

小さな会社です。




中小企業の定義は次のように定められて
います。

【中小企業基本法第2条第1項】

資本金の額又は出資の総額が3億円以下の会社
並びに常時使用する従業員の数が300人以下の会社
及び個人であつて、
製造業、建設業、運輸業その他の業種
に属する事業を主たる事業として営むもの。
(次号から第4号までに掲げる業種を除く。)


卸売業、サービス業、小売業に関しては、上記とは異なる資本金の額と従業員数にて定めています。
資本金を元とした設備購入などの多い製造業と比べ、スーパーマーケットのような小売業の資本金は少なくなる傾向にあります。そのような、実情に則した定義がされています。


【中小企業基本法第2条第1項:2以降】

二 資本金の額又は出資の総額が1億円以下の会社並びに常時使用する
従業員の数が100人以下の会社及び個人であつて、
卸売業に属する事業を主たる事業として営むもの

三 資本金の額又は出資の総額が5000万円以下の会社並びに
常時使用する従業員の数が100人以下の会社及び個人であつて、
サービス業に属する事業を主たる事業として営むもの

四 資本金の額又は出資の総額が5000万円以下の会社並びに
常時使用する従業員の数が50人以下の会社及び個人であつて、
小売業に属する事業を主たる事業として営むもの
    • good
    • 1

売り上げ3億ということは社員ひとりあたり500万円でしょう?



これで仕入れ費用、光熱水費などの必要経費を引いていけば、とてもではないですが成り立っていける会社ではありません。
    • good
    • 1

年間の売り上げ3億ってちょっと繁盛してるコンビニくらいですよ?


それで60人も雇えないでしょう。
全部バイトで1人当たりの勤務が少ないならあるかもしれないけど。
    • good
    • 0

>資本金3800万


めちゃでかい。

赤黒知らんけど大きかったらなんなの
    • good
    • 0

これ、会社かな


営業の時の一人のノルマ3億とかですよ、、
残り59人なにしてるんだろか
利益率、粗利、業種なんだろか
    • good
    • 0

業種によりませんか?


人件費だけて売り上げが飛んでしまうって、
本来の儲けってないので、
会社やってる意味ないのでは?
    • good
    • 0

数字のバランスが目茶目茶ですわ。


これ、実在してないでしょ?
売上に対して、資本金と従業員数が
余りにも多過ぎますわ。
これじゃ経営は維持出来ませんわ。
    • good
    • 2

中小企業の分類ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!