アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年10万kmを迎えた自動車は価値がなくなりますか?

「10年10万kmを迎えた自動車は価値がな」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • なんと、15万km走ったマニュアルミッションのハスラーが55万円で売られていました。人気車ほど走行距離がいっていても高いんですね。もちろん下取り額も高いんですか?

    「10年10万kmを迎えた自動車は価値がな」の補足画像1
      補足日時:2022/01/13 20:05
  • カズバッパさん!秋田県人ですか?

      補足日時:2022/01/14 12:24
  • ジムニーよりはハスラーのが普及していそうな感じです。

      補足日時:2022/01/14 23:01

A 回答 (17件中1~10件)

ハスラーはCMもあるから認知度は高いでしょうね。


それに比べてジムニーはそんなCMしなくても、
ある民族には、大大大普及、してるでしょう(。ᵕᴗᵕ。)
    • good
    • 0

No.15



秋田県人ではなく、隣県人です(。ᵕᴗᵕ。)
桃色クリームソーダ さんは、大横湯あたりの人でしょうか…(´・ω・`)

写真のハスラー、普通の人なら買わないでしょうけど、
ジムニー好きの人とかなら、
15万km走っていようが、
55万なら 安ッ! てな感じで買うでしょうね。
それと同じように、今はもうない、
三菱パジェロミニ(軽自動車)なんかも、写真のハスラーのように売られてますね。
軽〜〜〜く20年くらい前の軽自動車なんですがね。
一部のマニア向け車両なんですよジムニー、ハスラー、パジェロミニなど。
生活四駆ではなく、本格四駆の需要。

以上です(。ᵕᴗᵕ。)
「10年10万kmを迎えた自動車は価値がな」の回答画像16
    • good
    • 0

そうです(。ᵕᴗᵕ。)



ジムニーは買えないけど、ハスラーなら。的な。
「10年10万kmを迎えた自動車は価値がな」の回答画像15
    • good
    • 0

金額というより、価値なら乗る人それぞれの状況や気持ちの問題かと思います。

私のBMWも、そのくらいは行ってます。個人的には、何の問題もないですが・・。
    • good
    • 1

価値なし‼️(。

´Д⊂)
    • good
    • 0

10年超になると、ディーラーさんとかなら、下取りは、0万円。


ディーラーさんによっては、10年超でも5万円程度つけてくれることがありますが・・・

帳面上の減価償却なら、新車登録後
小型車・普通車乗用車なら、6年
軽自動車乗用車は、4年
1円の資産として残り続けることがあるが、1円で残っても今の価値だと、0円に等しいからね。


今は、10年超10万キロ超の車でも、数万円とかの高額で買い取ってくれる店舗とかは一部存在しますね。
    • good
    • 0

youtubeで、(株)ピースを、検索して下さい。

10年10万キロオーバーの、軽自動車専門店なんてのもありますよ。業者オークションの、仕入れ価格は、5万円以下。それを、整備して販売しています。
    • good
    • 0

事業用の車の原価償却は確か4年?、それを経過すれば帳簿の上では1円です。

    • good
    • 0

キッチリオイルを定期的に交換、劣化部品も交換してるなら問題ない。


そういう車なら4.8万でも安い。
下駄代わりに乗る車なら安くて故障しなければ良い。
5年で価値がなくなるなら中古車店はこの世になくなる。
    • good
    • 0

車は基本的に5年の保証期間が切れたら価値はなくなります。


あとは走行距離も増えれば、どんどん値段が下がる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!