プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さいお願いします

あと歌手など芸能関係は学歴は必要なのですか?
あとテレビ関係の仕事、スタッフなどはどうですか?

A 回答 (2件)

高校を卒業しないで働ける所ははっきり言ってないに等しいと思います。

キツイことを言ってごめんなさい。この間、TVでもニュースになった「失業率5%」。今の時代能力のない人はどんどんリストラされるので最低でも高卒の資格はあった方がいいと思います。もし通っている高校が工業高校ならがんばって通ってほしいです!違うならごめんなさい。
                                                      あと「芸能で学歴は必要か?」っていうのは私個人の意見だとあまり必要じゃないと思います。げんに中学の頃から芸能界にいる人で高校通ってない人もいるくらいだから。例えば、「ヒロ」なんて小学生の時からいるから忙しくて勉強ができなかったんだと思います。だから高校行かないで芸能界活動に専念しているみたいだし。もしTV関係のお仕事に就きたいのだったらがんばってください!でも高校は卒業するように努力してくださいね!高校3年間なんてあっという間ですから。もっと大事に過ごせばよかったなんて私みたいに後悔しないように。そういう私はもう3年で後悔してももう遅い。
    • 0

もと採用担当者です。

1.結論:今からでも、最低限、高校は卒業してください(夜間など)。世の中、そんなに甘くありません。
2.歌手なども、本人に相当実力があれば、可能ですが、99%ムリです。
3.テレビ関係のスタッフは、大学や電気関係の専門学校などを出ることは必要です。
    • 0