プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オミクロンとコロナで無症状で陽性とかよくわかったな!って感じなんですけど皆さんはどう感じましたか?

自分的には普通熱とか咳とかなにかしらの症状でないと検査しないと思うんですよね!

無症状感染者って結局濃厚接触者やろ?

教えて!goo グレード

A 回答 (5件)

無症状の感染者が動き回れば、感染は拡大するということが周知されてきたのでしょう。

ちょっと不安なら検査してみる。
無料だし。

無症状の感染者が見つかる。
    • 0

>さんはどう感じましたか?

>オミクロンとコロナで無症状で陽性とか
なんじゃそれ?
”頭痛が痛い” 的な表現でしょうか。

……と感じた。

・・・拙い表現へのツッコミはともかく本題・・・

まあ、PCR検査【人数】が増えたから判明しただけだろうと思う。
たぶんクリスマス前から感染者はそれなりにあったのでしょう。
無症状だから検査することなく、街中や自宅でウイルスを拡散しまくって現在に至る。
そんな気がする。
(なお、検査【件数】は年明けから減っているので、一人が受ける回数が減ったという事でしょう。)
    • 0

世の中、ワクチン不要論者と同じくらい、コロナ不安神経症の人がいるのです。

ネットなど声を上げないだけで、不安のあまりPCR検査を繰り返していたりする。
あと、東京都はずっと歌舞伎町の夜の街を問題視していますが、歌舞伎町の新宿区や錦糸町のある墨田区の保健所などは、逆転の発想で、足取りの追いにくい客の検査よりホストクラブやキャバクラや風俗店オーナー全店に従業員の定期一斉検査の協力をとりつけているので、出勤できている無症状従業員の検査数が多いのです。

新宿区や墨田区の検査により、夜の街の主感染ルートは店舗内ではなく、売れないホストやホステスや風俗嬢が、店の用意する住み込みマンションでシェアハウス暮らしをしており、店から持ち帰ったウィルスがシェアハウスの同室従業員間でクラスター感染が発生していることを同定しました。
    • 0

無料のPCR検査が、全国各地で行われているので、

症状はないけど安心するために検査して、陽性だとわかる人が、
たくさんいます
    • 2

無料ということで面白半分に検査を受けて判明したんでしょ。

その前に面白半分であちこちに出掛けていたような人が
そうやって感染を広げていくんですね。
    • 0