プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理が予定日から遅れていて妊娠が不安です。

携帯アプリの生理予定日から既に3日遅れています。元々生理不順な方で、昨年7~9月は月末からはじまって翌月初めに終わる感じだったのが10月から月初めからはじまるようになりました。ちなみに先々月は11/5-12、先月は12/6-12でした。
彼氏とセックスをしたのが12/12.14.15.18.19.23.24.26、1/3.9でした。全て避妊はしていました。12/12は生理の終わりかけにしてしまったのもあり14日まで多少ショーツに血が着いていることがありました。また、12/18に彼が強めに腟内を指で触ってしまったのもあり腟内が傷つき出血していたこともありました。避妊はしていたものの、彼が経験少なく緊張で中折れをしてしまったり、ゴムの裏表を間違えていたり(間違えたら捨てていました)していました。
生理予定日1週間くらい前から私は情緒不安定になりイライラしたり食欲増進したりしていました。これまでと変わらない生理前だったのですが予定日が過ぎても生理が来ず、不安や焦りからなのか今までにない生理前の下腹部のちくちくした痛みを感じています。また、以前生理がこなくて悩んでいた時にした生理がくるツボを押したら翌日すぐ来たのに、今月は未だに来ません…
今までにないくらいひと月にたくさん行為をしたことや中折れをしていたりしたので余計生理が遅れているのが不安です。妊娠超初期症状と生理前症状はよく似ていると聞くので余計不安になっています…。長々と拙い文章で申し訳ありません。ここまで読んでいただきありがとうございます。ご回答お待ちしておりますm(_ _)m

A 回答 (4件)

体調不良が妊娠によるものなら、


検査薬は陽性を示します。
不安なら検査した方がスッキリしますよ。
陰性なら、妊娠とは無関係です。

生理不順ならもともと予定日という考え方はできないので
生理が遅れるたびに不安になる必要はないです。
妊娠後、検査薬が陽性を示すまでタイムラグがあるので
待つ間に不安になるということなら
基礎体温をつけるとよいです。
生理の遅れが、排卵の遅れによるものなのか、
妊娠によるものなのか、検査前から分かります。
    • good
    • 0

もともと生理不順ということならば


大丈夫なのでは??
不安なら病院に行くか
避妊検査薬を使ってください。
    • good
    • 1

妊娠検査薬が陽性にならない限り「妊娠症状」は出ることはあり得ません。


生理前の症状も妊娠前の症状と変わりませんから、妊娠不安や期待があると普段意識しない生理前症状が気になり、後から陽性判定が出たとき、この症状を妊娠超初期症状ということにしてしまっているだけの話になります。

もともと生理不順なら、アプリ通りに生理が来る方がおかしいのです。
生理不順なら一番遅れた時で考えた予定日を考えても良いのです。

セックスをしている以上妊娠していないと言えません。
生理不順なら一番遅れた時を基準に生理予定日考えて、それを1週間過ぎても生理が来ないなら、妊娠検査薬でご確認ください。
    • good
    • 0

私も一昨日までそんな感じでした(^◇^;)


来ないと不安になってしまうけど、考え過ぎても体に良くないです。(ストレス溜まって余計に遅れたりするから。)私は1週間遅れて昨日やっと来ました。

1週間過ぎてまだ来ないようなら念のため検査キットをしようかと思ってましたが、1週間くらいの誤差は割とあるもんだと思いますよ^ ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!