アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッチンカーを地元のお祭りで呼ぶ時に
営業補償金額考えといてって言われたのですが
これって何ですか?

売れなくても売れても一律でもらえる金額ですか?
それとも売れなかった人限定で、もらえるものですか?

A 回答 (3件)

一般的には、次のようになります。



営業補償金額ー売り上げ=主催者がキッチンカーに支払い、例えば

営業補償金額50,000ー売り上げ35,000=15,000をキッチンカーに支払い

これは保証がないと売り上げが思ったより少ない場合は、材料を用意して人件費や交通費を使って来たキッチンカーの損害が大きいと言うことで、その一部を負担するという意味で行われています。

天候次第でキャンセルとかもある場合は、どうするか何日前まで連絡すれば補償金額を払わなくて良いかなど、細かい取り決めが必要です。

天候もありますが、集客力の大きいキッチンカーを選ぶことも大切です。
    • good
    • 1

主催者側には集客をする義務があり、客が来ない、中止などがあった場合の営業の補償みたいなものです。

    • good
    • 0

最低これだけの人が来ますのでこれだけの利益を出してもらえます


この金額を下回った場合は 準備された食材と儲かるはずだった金額を保証します
このことは雨天などに左右されません
キャンセルされたときにも保証をします
というものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!