プロが教えるわが家の防犯対策術!

ココアを作るのにミルクパンと片手鍋どちらが良いですか?

ミルクパンは16cm軽量アルミ合金で、注ぎ口が付いています。

片手鍋は18cmでやや重く、〇〇コーティングされています。

片手鍋はゆで玉子も作れそうな大きさで、ガラス蓋です。

どちらも約1,800円くらい。

ココアは1杯分で約120ml。
水と牛乳と豆乳を混ぜる予定です。

A 回答 (1件)

どちらでもいいとは思いますが、


水の入れ口が広いほうがいいかと思います。
っというのは、ココアは溶けにくいので、
ステアーやスプーンなどでかき混ぜると思うのですが、
入れ口が狭いとかき混ぜにくいかと思います。
ですので、入れ口が広めのほうがいいじゃないでしょうか。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう意味ではどちらでも良さそうですね。

お礼日時:2022/01/12 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!