プロが教えるわが家の防犯対策術!

水際対策で時間を作っていたのに・・

ワクチン接種が遅いと思いませんか??

また公明党が邪魔しているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 岸田総理は、まるで公家の様な振舞で、、

    まるで麻呂ですね・・

      補足日時:2022/01/12 11:34
  • 岸田政権は、官僚にさせているから 遅いんです、、

    官さんみたいに政治主導でないと!!

    あと都市高速の料金値上げですが

    いつまでも金魚の糞のような平和ボケ公明党に国土大臣を歴任させた為でしょう?

      補足日時:2022/01/13 18:26

A 回答 (8件)

ワイドショーでも解説して貰っている医師も遅いと言っていますね。


前政権では河野太郎と言うワクチン担当大臣が居ましたが、現政権では全く顔が
見えてきません。
ワクチン担当大臣って誰?
と言う状態ですね。
解説している医師も、オミクロン株の陽性者が増えてきているので、ピークを迎える頃に
ワクチン接種を開始となれば、医療現場は大変だと言葉を濁していましたが、医療崩壊を
起こすかも知れません。
公明党が邪魔をして居るかどうかは判りませんが、リーダーシップに疑問符が付きます、
現総理に於いては。
    • good
    • 1

通信販売でオーダーし翌日、自宅に届くようなものではありません。


大体、早くて40日は必要です。
日本の一国だけで1億本、他の国も合わせると何本必要ですか?
今、モデルナだけしか受けつていません。
モデルナ1社で数億本を生産し、その内の1億本が日本に送られてくるのです。
普通でも時間が必要です。
現在、ワクチンはエレベーター二つの内、一つは故障で停止中、その状況下の高層ビルのエレベーターのような感じです。
プラスに日本特有事情の遅さが加算している訳です。
    • good
    • 0

WHOが、現在のワクチンの複数回接種は効果がないと言ってます。


ファイザーはオミクロン専用のワクチンの承認申請をするようです。

国は、現在のワクチンの3回目接種を前倒しするようですが、この情報を受けて考え込んでいるんじゃないですかね。

いずれにしても、現ワクチンの賞味期限が切れますから、無防備状態になることは間違いないです。
    • good
    • 1

第六波に対してですか?


今更接種しても間に合いません、接種が済んだ事には
オミクロンは収束に向かっていることでしょう。

コロナワクチンはワクチン擬きで効果については
眉唾物だからです。単なる気休め必須物ではありません。
    • good
    • 1

総理大臣である岸田を邪魔しているのは、公明党よりむしろ自民党内で暗に反岸田を掲げている某派閥です。

「第5類」とか言ってて、これは広義には「全国民にワクチンなんて大袈裟だ」という意味ですから。
    • good
    • 2

2回目接種から8ヶ月の間隔が必要です。


特に遅いとは思いません。
    • good
    • 2

3回目の話なら8ヶ月という期間を開ける必要があるので、その都合もあるのではないですか?


私の住む自治体では、5月までに2回目の接種を終えた人に、接種券が郵送され始めています。
    • good
    • 1

一理ある。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!