プロが教えるわが家の防犯対策術!

正気であること
品行方正であること
礼儀を守る人間であること
神が絶対者だとわきまえていること
あらゆる厳格な審査で神に会うふさわしい人間であると判断されること

みなさんはどうおもいますか?

A 回答 (11件中1~10件)

別に、神など合いたくもない。

    • good
    • 0

そんなこと言ったって、「どう思いますか?」と言われるから私はこう思うという話をしているだけですよ。

    • good
    • 0

なんで神を人間の上位互換だと思うのかなあ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

君が神様だった場合どうするかどいう話をしているだけで

現実の神様がどうこうという話はしていません

なんかいつもそっちの方向に話を持っていきたいようですが
私はそんなことに全く興味ありません

お礼日時:2022/01/12 14:40

どうぞご自由に・・・・・

    • good
    • 0

ご自身はそれで神に願いを聞いてもらえそうですか?

    • good
    • 0

架空の話ですが、神はすべての人に平等でないといけないんじゃないかな?

    • good
    • 0

差別せず誰とでも会う


自分のことばかり願う…こういうのは聞かない
世界平和だとか、他者の利益だとかを願う人
日頃、柔らかい雨のように降り注ぐ
天からの些細な恵みに気がつき感謝して来るようなひとには力を注ぎかける
    • good
    • 0

別に神は人間の上位互換ではないので、そんな細かいことはどうでもいいと思いますよ。

    • good
    • 0

そもそも


神が人間の味方だと誰が決めた?

地球上の「生物」は全て神にとっては「同じ物」という認識しか無いと思うがね?
その上でその行動に対して神が何らかの行動を起こすと思えない

だって 神にとっては何の意味も無いものだからねぇ
厳格なマナー・ルールは人類にとって意味があるかもしれないけど
神にとっては何の意味もないよ
ただ「何かをやってる」ぐらいじゃないかな?

神がいたと仮定するとねw
    • good
    • 0

こんにちは。


私にとっての神は全ての人に溢れんばかりの愛を注ぐ存在です。罪を犯した者でさえ愛を注いで下さいます。しかし、神は罪を犯した行為は許しません。自分が蒔いた種は自分で刈り取るしかないのです。良い木には良い実がみのり、悪い木には悪い実がみのります。それを収穫するのは木を育てた本人だけです。

ですから、神は万人の願いを平等に聞かれます。ただ、願いが叶うかは神のみぞ知ることと思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!