プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、「ん、、」って深く思考すると、それに比例して抜け毛が増える気がします。
そんなことないですか?

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

脳細胞を流れる電気信号が、毛根に悪影響を及ぼしている、、

A 回答 (2件)

深く思考する事が、その人にとってストレスとなっている場合、タイミングによっては、栄養の吸収効率ご低下し、低下した分、髪の毛の材料が減らされてしまうと、抜け毛が増える場合もあります。

『毎日同じ時刻に起床する』
『朝昼晩の食事を毎日同じ時刻に摂り始める』
『一口あたり30回以上噛む』
『栄養バランスを考えたメニュー』
『毎日同じ時刻に就寝する』

薄毛やハゲの予防にどうぞ。
栄養バランスは理想は「3日間の合計がほぼ完璧な栄養バランスとなる食事」ですが、「1週間の合計がほぼ完璧な栄養バランスとなる食事」でも良いと言う栄養士さんも居ます。
また、咀嚼回数の話ですが、ご飯の適正咀嚼回数は55回です。

>脳細胞を流れる電気信号が、毛根に悪影響を及ぼしている

頭蓋骨がある為、その様な事は無いと考えられます。第一、生体電流くらいの電圧や電流で何かあったら、体中、あちらこちらで不具合が発生しちゃいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

規則正しい生活はしてますが、ハゲてきてます。
ヤバいです。

身を削って働く、、と言いますが、私は髪の毛を犠牲にしてでも思考致します。

そんなこたぁない(笑)

ただ、抜け毛モードに入っていると、「頭皮の貧血モード」には入りやすいようですね。
    • 0
この回答へのお礼

「頭皮の貧血モード」、、ヤバイです。毛根細胞が窒息死しているのですね。
と言って、頭皮マッサージとしたら、余計に抜けそうな気がします。