小麦粉カップ1杯何グラム?ベーキングパウダー小さじ1杯何グラム?こんな表がほしいのですが、どなたか教えてください。今ケーキを作っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

計量スプーンですよね?



参考URLなんかどうですか?

参考URL:http://shields.hp.infoseek.co.jp/baketable.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コレコレ、コレを探していました!!ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/17 22:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベーキングパウダー小さじ3/4は何㌘になりますか?

ベーキングパウダー小さじ3/4は何㌘になりますか?

Aベストアンサー

小さじ1杯は4gですので3/4ですと3gです。
http://www.nisshin.com/customer/foods/faq/product05.html

Q240mlって180mlカップで測ると何杯くらいですか?

240mlって180mlカップで測ると何杯くらいですか?

Aベストアンサー

2杯弱。

Q粉ゼラチン小さじ1は何グラム?

ゼリーを作ろうと思います。
レシピには「粉ゼラチン5グラム」と書かれているのですが、あいにく我が家にはここまで細かく計れるはかりはありません。
小さじ1が何グラムかがわかれば、あとは目分量でやろうと思ってます。ご存知の方おしえてください。

Aベストアンサー

ゼラチンは大さじ1杯が10gだそうです。

小さじ1に対して大さじは3ですので、小さじ1杯はゼラチン3gぐらいですね。

小さじ1+半分ぐらいが5gになるかな。
大さじ半分でもいいと思います。

Qカップアイスに付いてくる木のおさじを沢山欲しい

老親を介護しています。座ったきりの生活でお尻がただれてしまい、治療と予防のためにアズノールを塗るのですが、不潔な部位なので使い捨てのプラスチックスプーンを100円均一で購入して利用していましたが、本当のスプーンの形ですので塗りにくく、また一日数回ですのでバカになりません。カップアイスクリームを購入すると平らな7,8センチのおさじが貰えますが、出来るなら沢山欲しいのです。アイスクリームをそうそう買うわけにいきませんので、ハーゲンダッツのおさじのようにオシャレでなくて、薄い木のへらのようなので良いのです。棒状のアイス用の木のヘラはどこかのサイトで見つけましたが、カップアイス用のが一番使用しやすいのです。どなたか分けていただく術をご存知でしたら、教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

中々販売しているサイトはみつからないですね。
でも作っている会社はみつかりました。問い合わせてみてはどうでしょう。
http://www.hiropro.jp/products/ice.html

http://www7.ocn.ne.jp/~waribasi/index.html

と思っていたら、見つかりました。100本で315円です。
これならお探しの物にぴったりだと思います。
http://www.cuoca.com/category/164.html

Q粉寒天1グラ(又は4グラム)って小さじ何杯?

流行りの寒天ダイエットやってます。
ダイエット効果はまだ見られませんが(1ヶ月)重度の便秘が解消されているので続けようと思っています。
最近はコーヒー寒天、牛乳寒天、スキムミルク寒天
を交代で作って食べてます。

そこで、粉寒天を利用したいのですが
4グラムを作りたい時小さじだと何杯なのでしょうか?
計りもあるのですが10グラム単位なのでわかりません。。。

それと、低カロリーで(お砂糖をあまり使わないで)おいしく簡単な寒天レシピがあれば是非教えてください。

Aベストアンサー

小さじ一杯、4グラムです。
レシピと寒天の効用、NHKためしてガッテンです。


参考URL:http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2005q1/20050216.html

Qグラムを計量カップや大さじスプーンで測るには?

我が家にはハカリがないのですが、例えば100グラムを計量カップなどで量るとどのメモリなのでしょう?

Aベストアンサー

もちろん、量りたいモノの比重や粒の大きさによって違います。

で、参考URLなんかが便利だと思います。

参考URL:http://www.hikari-kinzoku.co.jp/kitchen/measure/measure_01.htm

Q大さじ1って何グラム?

大さじ1って何グラムですか?小さじ1も教えてください。

Aベストアンサー

大さじ一杯は15cc
小さじ一杯は5cc
どちらも体積を量る基準です。
目方を量るには量るには、秤を使ってください。
どうしてもさじで量らなければならないときは、換算表が必要ですよ。
大さじ一杯の水は15gですが、醤油や味醂なら17g、砂糖なら9gなど、全部違いますよ。

換算表はこちら
http://coloredpencilart.web.fc2.com/kansan.html

参考URL:http://coloredpencilart.web.fc2.com/kansan.html

Q大さじとか小さじで1/2とは

大さじ0.5杯はどうやって量ればいいのですか?
小さじ0.5杯もどうやって0.5杯を量るのかわかりません。

Aベストアンサー

下記サイトも参考に…

http://www.kikkoman.co.jp/homecook/basic/measure/measure.html

小さじ1/2とかなら専用のスプーンがあったりしますよ。

Q大さじ・小さじ

料理本によく大さじ1とか小さじ1というように分量を表示してありますがそれぞれ何グラムのことなんでしょうか?
百均で3本組み計量スプーンを買ったのですがどれが料理本の大さじ・小さじに当たるのかいまいちわかりません。
2,5、5、15スプーンとそれぞれ書かれています。 

Aベストアンサー

15   ... 大さじ
5    ... 小さじ
2.5   ... 小さじ1/2

ですよ(^_^)v

Q砂糖大匙1は何グラムですか?

ヨーグルトについている砂糖(解けやすくなった嵩の大きいもの)が余っているのでお菓子作りに利用しようと思います。
お菓子といってもみたらしのあんなのでさほど厳密でなくてよいのですが、つくり方の分量表記には砂糖は大匙小さじ表示です。
砂糖大匙1は何グラムなのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ただの検索好きです。

おおさじ15CCは、砂糖の種類によって違うようです。↓

http://www.hikari-kinzoku.co.jp/kitchen/measure/measure_01.htm


人気Q&Aランキング