アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて。

A 回答 (5件)

期間を決めているわけではないですが、機種や状況により3年から5年周期ですね。


バッテリの劣化、能力不足、故障などのタイミングでの機種変更ですね。

私は現在会社名義で法人プランなので、分割払いが終わるタイミングで一度検討しますね。経営法人名義ですが、個人利用の分は個人支払いにしています。契約名義だけ法人を利用し、特別安価なプランで利用しています。そのため分割払いが終わると値引き幅が減少し、支払額が変わらないようなものですので、こういった考えになっています。
本体の分割払いの状況も大きなタイミングかと思いますよ。
    • good
    • 1

前のスマホは5年ちょっと使用しました。


OSが古く日頃使っているアプリが更新された際に「このバージョンでは使えません」となったので買い替えました。
今のスマホは3年目に入りました。性能的には何も問題が無いのでバッテリーがへたって来て不便に感じるようになるまで使うと思います。
    • good
    • 1

内閣府「消費動向調査」2021年3月版


携帯電話
世帯普及率96.2%
スマートフォン88.9%、それ以外28.9%
(複数台持ちなどがあるため)

主要耐久消費財の買替え状況のうち、携帯電話の平均使用年数は「4.3年」となってます。

ここ5年くらいはほぼ「4.3年」が多いです(2020年3月だけ「4.9年」になっている)。買替え理由は、故障36.5%、上位品目33.8%と7割を占めているので、総論としては「壊れるまで使う」のでしょうね。

https://www.esri.cao.go.jp/jp/stat/shouhi/shouhi …
    • good
    • 2

だいたい型落ちモデルの安い機種を更に安く買い替えてるので、2,3年かな。


スペック不足とかになっちゃう。
高性能高価格帯のを長く使ったほうがお得なのかもしれないが、まぁ3年目ともなれば、傷もつくだろうし、電池も悪くなるだろうし、そんなにお金かけたくないし、買い替えでいいかなと。
昔の2年縛りの習慣の名残もあるかもしれない。
    • good
    • 1

私は期間では決めていません、バッテリーの劣化具合やOSの遅れ、挙動に問題が出始めたら交換を考えます


ちなみに自分のスマホは去年の10月から三年目に入ったところです、不具合はまだなにも感じません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!