教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

嫁が最悪です
子持ち専業主婦なんですが精神疾患とメニエール?を持っていて働かないのですが、そのくせ夜遅くまでゲームをやっていて、正直こっちが働いてるのにいいご身分だなと思ってしまいます。
嫁は私の暴言が原因でと言ってきますが、喧嘩になって色々言ってしまうなんてお互い様だと思っています。
出張でお金が必要だから欲しいと言っても説教みたいのしてきて中々応じず原因は私が「お金の管理も出来ねぇのか」「何も出来ない奴」「寝てばっかり」と前日に言ったから酷いこと言っておいて都合が良いだと言います。
それと仕事は別だと思っていますし、正直専業主婦で私の稼ぎが頼りなのに何様と思っています。

裏でなんて言ってるのかわかりませんが、子供に味方をさせて私が「お前は何もしてない」「寝てばかり」とか言うと子供が家事をやってるし勉強だって教えてくれるしと子供にまで言われます。

確かに私は家の事は一切出来ないです。
朝食とかはたまに作りますが。
それと過去に私が借金したからとか言って嫁が全部お金も握っています。
それだって全部私が稼いだお金で返済しました。

私は嫁は専業主婦なんだから家事をやるのは当たり前だと思ってます。

小遣いも少ないから文句言うと偉そうにグチグチと。

生きていく上で稼ぐ事はとても大事だと思うので「家事出来なくても生きてはいけるけど働かないと生きていけない」と言うのですが反論してきます。
とりあえず病気も治して働く事を促しますが私のせいにしてきます。
頭に来て「お前価値あんの?」「そんな偉そうな事言うけど俺みたいに稼いでみろ」というと猿みたいにキーキー発狂します。

出張費くれないとは言ってませんが前日の私の暴言から都合がいいとか説教してきてグチグチ偉そうに。
腹が立ったので嫁のせいにして会社に出張行けないと言ったら「嫁ありえん」って上司に激怒されました。
本当あり得ないですよね。
そもそも仕事で仕方なく行くのになんで「出張費くれ」なんてわざわざ聞かないといけないのかと思うと腹が立ってきます。

なんでもかんでも私の暴言暴言って、それを言ってる嫁の方がよほど暴言だと思っちゃいます。

「言葉をちゃんと選んで」って言うんだったらそれなりの行動すればいいものの夜遅くまでゲーム。

低脳なただの金食い嫁、離婚したいです。

質問者からの補足コメント

• こんな嫁、どう思いますか?

教えて!goo グレード

A 回答 (12件中1~10件)

離婚したら良いんじゃないの?

なんで離婚しないの?

( ̄~ ̄;)
    • 3

あなたの気持ちは、大方の男は理解できるでしょう。

話が通じない奥さんのようですので、離婚を選択された方が良いと思います。男の仕事の足を引っ張るような妻は、最低です。しかも専業主婦の身でです。

それに関しては理屈は不要です。理屈を付けるのは、家庭のことも家の外の仕事のことも同じレベルで考えるからです。無知すぎます。

あなたの夫婦間の言葉のやりとりは、単なる売り言葉に買い言葉です。これに社会的な価値はありません。上司の「嫁ありえん」が、嫁に向けられた社会の眼です。離婚に向かって努力しましょう。
    • 2

結局は、あなたの問題だと思いますよ。

奥さんさえもコントロールできないわけですから。

自分自身の情けなさが原因なのを
すべて奥さんに責任転嫁してるんじゃないですか。
だから、ここで賛同をもらって溜飲を晴らしたいんでしょうね。
    • 3

「私の暴言が原因と言われますが嫁が弱いだけだと思ってます。

子供にまで暴言吐くなとかよく分からない事いってますし。
だったら夜遅くまでゲームやるなよと思いますし、暴言吐かれるなりの行動はしてるんですよね彼女。それをわかってないんです。」

分かってないのはあなたでしょう。二人で病気を治すのが男の優しさでしょう。本当に奥さんを思ってるならもっと優しくできないのですか?

何でも自分が何でも自分がって行ってますがあなたの我が儘でしょう。
奥さんは精神疾患にメニエールまで発病してる。これを普通にするにはあなたの優しさが必要なんですよ。よく理解してください。
    • 1
この回答へのお礼

出張費を言っただけで「暴言吐いたくせに都合がいい」とか説教じみたことをしてくる嫁に優しくする人が逆にどこにいるのでしょうか?
誰のお陰で病院行けたりゲーム出来たりと今の生活が出来てるんだと思いますよ。
知人とゲームやってる時なんて楽しそうに笑って十分幸せは与えてると思うますが。
きっとバイトやパートのみしかやったことがないから仕事の大変さが分からないんでしょうね。
出張費の件だって前日に私が「お前は本当になにもしないな」「残高減ってるけど金の管理も出来ないのか」って言われたから頭に来て「言い方に問題がある」「何もしてなくない、家事はちゃんとやってる」など説教してからくれようと思っていたそうです。
家事なんて専業主婦なんだから当たり前ですし、そもそも仕事とプライベートをわかってない嫁ですよ?

精神疾患持ちなら、障害者年金受給できます。

毎月いくらか貰えると思います。
    • 1
この回答へのお礼

知人とゲームやって笑ってたりしてて大したことないと思うので貰えないと思いますが。
そもそも病院すら行ってないんですよ。
公共交通機関に乗れない、乗ると動悸や吐き気が凄い。渋滞がキツい。人混みや知らない場所へ行くとメニエールの薬飲んでても目眩や動悸がするとか言ってるんで自己診断ってやつですかね。
そのお陰で家族みんなで出掛けられずにいますよ。
だったらせめて規則正しい生活しろよと思いますよ。

奥様、夜はお盛んなのかと思っちゃいました。

• 0
この回答へのお礼

正直、こんな嫁に魅力もなんも感じません。

はやく離婚してください。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね、こんな嫁、早く離婚した方がいいですよね

精神疾患持ちという事は、奥さまは障害年金もらってるのでしょうか?

• 1
この回答へのお礼

持ってないです。
不安症とか広場恐怖症?とか言ってましたけどね。

「子持ち専業主婦なんですが精神疾患とメニエール?を持っていて働かないのですが、」

これでは働けませんよ。こういう時に優しくできないんですかね。精神疾患にもメニエールにも原因がるのですから、二人で原因を探して治すという気持ちはないのですか?

奧さんが病気になったら優しくしますよ。逆の立場だったらどうします?

とにかくここは一日も早く治るように優しくしてください。そして一緒に
病気を治しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

うーん。
私の暴言が原因と言われますが嫁が弱いだけだと思ってます。
子供にまで暴言吐くなとかよく分からない事いってますし。
だったら夜遅くまでゲームやるなよと思いますし、暴言吐かれるなりの行動はしてるんですよね彼女。
それをわかってないんです。
たまにいるじゃないですか?間違ってるのに正しいと思ってる人って。それと勘違いしてる人。
私は彼女の立場でも働かないと家族を養っていけないので働く気でいますよ。
本当にいいご身分だと思います。
それと回答ありがとうございます。

離婚したいのなら、愚痴る暇に離婚手続き進めた方が賢明かと。

• 1
この回答へのお礼

そうですね、こんな低脳な嫁と一緒にいてもメリットなんてないですからね。
まぁ離婚したら嫁は体調的にも大変になると思いますが働く事の大変さを分かってもらうには丁度いいですね。