アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

感染した患者が濃厚接触者を探して伝える、とかこれで2類の感染症ですか?
なんか喜劇を見ているようです。濃厚接触者も野放しで感染し放題、そのうち1000万人位感染するのでは? これって風邪ですよね。?
毎年冬場にインフルエンザで3000人死んでいるのに、今回のこの冬場の死亡者何人になるのでしょうね。 もう騒ぎすぎて疲れるわ。 早く欧米のようにしませんか? 日本だけ別って変ですよ。

A 回答 (3件)

それによって、


飛行機や電車がガラガラになるから、
個人的には喜ばしいことなんですが。www

最初の時なんか、品川や東京駅で
昼間にホームにだーれもいない、
きた列車にもだーれも乗ってないなんて光景に
感動したなあ。

こうやって、騒ぎが大きくなれば、
みんなビビッて自粛して、
自分が行きたいところが
混雑しなくなるから、ありがたいんだけどwww

こういう中途半端?な状態が
永久に続けばいいと思ってます。
wwwwwwwww
    • good
    • 0

新型コロナにより多くの人がマスク、手洗い、アルコール消毒をするようになり、インフルエンザの感染者数は激減しました。

インフルエンザは第5類の感染症のため正確な人数はわかりませんが、モニタリングによると1/1000程度に減少したのです。

これまでインフルエンザは毎年1000万人が感染したといっているのですが、これが1万人になったということですね。そういう中でコロナは2年間で200万人近くの人が感染しているのです。

「はやく欧米のように」といっても毎日十万人も新規感染者が出る方がよいのでしょうか?
    • good
    • 0

シロウトはだまってろ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!