アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の子供が障害を持ってる親って考えがゆがんでるように思うのですが、
どう思いますか?

例えば自分の子供がおおやけの場で女性に対して「とんでもないブスですね。」と言っても
親は見て見ぬふり。

障害がなければ侮辱罪で訴えられますよね。

A 回答 (4件)

子供が障害を持ってる親って歪んでる


とありますがひとくくりに決めつけてはいけません。
中にはそういった親もいるということですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/01/12 20:01

障害の有無に関わらずに、慰謝料請求は可能です。



責任能力が障害のためにないのであれが、保護者がその責任を追及されることになります。
もちろん、その場合は慰謝料の支払いも保護者になるだけです。

親が歪んでいると思うのであれば、正式は法的手続きに訴えるのが筋ですけど、質問者さん自身も歪んでいるから、慰謝料請求ができないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様も歪んでいるんだろ。

お礼日時:2022/01/12 20:25

障害がなければ侮辱罪で訴えられますよね。




いいえ、訴えられません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですね。

お礼日時:2022/01/12 21:36

自分の子供が障害を持ってる親って考えがゆがんでるように


思うのですが、どう思いますか?
 ↑
3点、感じたところがあります。
1,子供に負い目を負っている。
2,子供を甘やかしている。
3,障害があるから、仕方が無い。 
  世間もそう思うべきだ。 
  と考えている。



例えば自分の子供がおおやけの場で女性に対して
「とんでもないブスですね。」と言っても
親は見て見ぬふり。
障害がなければ侮辱罪で訴えられますよね。
 ↑
1,その障害が責任能力を問うことが
 出来ないほどであれば、犯罪には
 なりません。

2,犯罪にならない場合であっても
 親に損害賠償(慰藉料)を請求出来る
 場合があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!