アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳です。
生活費が足りないのでお金を借りたいです。
カードローンというものをしようと思っているのですがお金を借りるのは初めてで不安です。

質問者からの補足コメント

  • 今専門学生で奨学金借りずに通っていて、現時点でも親から沢山お金を借りているので、最近親から圧を感じてしまいます。(自分が感じているというだけで直接的なものはない。)今年卒業で、引っ越すときのお金とあと数ヶ月カードローンでなんとかできないかなと思いました。ちなみに親とはあんまりうまくいってません…。あと数ヶ月のことなんですが、何度も何度も貸してと言うのも気が引けるし、このまま借り続けていたら卒業後の生活で罪悪感を感じると思います。
    今まで借り続けてきて何言ってんだって思うかもしれませんが、あとちょっとで関係が崩れるみたいなそんな雰囲気で…。つたわらないと思う

      補足日時:2022/01/13 15:22

A 回答 (9件)

アルバイトをしていて、毎月いくらかの収入があってその中から返済できるめどがあれば何とか貸してくれるでしょうが、無収入では全く貸してはくれません。

その辺はどうなのですか?
    • good
    • 1

カードローンは辞めなさい!


ラーメンで我慢、野菜もいま
安い。着るものは清潔にしてればよい。
    • good
    • 1

足りないなら、借金しても、いつか返済しなくてはならないよ。


で、利子ばかりが増えて、苦しみますよ。
出費を抑えてから。
    • good
    • 1

10万程度少額なら


簡単に借りられます。
直接相対しないので
不安はないです。
会社によって初めての方なら
1ヶ月~3ヶ月無利子なので
考えて借りてください。
問題は簡単過ぎて借り過ぎて返済が大変になるので、なるべくなら借りない方が後々良いです。
    • good
    • 1

今は、保証人もなしで簡単に現金が借りられます。

しかし、借りたものは必ず返さなければなりません。それも利息をつけて。そのお金はどこから捻出するのですか?また借りることになりますよね。そうやって借金地獄に落ちてゆくのです。
    • good
    • 1

普通に生活するのにもお金が足りないのに、どうやって借りたお金を返済するの?


無理じゃないですか?
    • good
    • 6

カードローンとかキャッシングというと聞こえは良いですが、はっきり言ってサラ金です。

もともと返すあてがあって計画的に借りるのは良いですが、生活費が足りないからと安易に借りてしまうと元利合計が雪だるまのように増えてしまいます。そのうち返せなくなるとブラックとなり、カードは持てなくなり一生住宅ローンなども借りることが出来なくなります。

出来ることならご両親に相談するなどで融通してもらい、返せるようになったら返すようにすると良いですよ。
    • good
    • 1

女性なら


ソープで働けは
昭和のサラ金王の言葉。
    • good
    • 0

会社員ですか?


生活費が足りないということですが、出費を抑える努力が先だと思います。
ローンと言っても返済がありますから、生活費が足りなかったらもっと困窮します。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!