アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民度は逆転しましたか??先日仕事である街へ行ってました、民度が良いとされる待ちです。
夜にコンビニの駐車場で少し休憩してたんですが、その時に若者グループが2組いました、
1組は日本人です、ぎゃーぎゃー騒ぎながら私から2つ隣に車を止めて数人でなにかを食べてます。
もう1組は私の車の目の前の喫煙所でタバコ吸ってコーヒー飲んでる中国人グループです。

そしてなんと日本人グループが車を出すときに窓からポイポイとゴミを捨てて出ていきました、

まじかよと思ってたら、中国人グループはちゃんと喫煙所で火を消してコーヒーの缶も捨てて、なんと日本人グループが捨てたゴミを拾ってゴミ箱に入れてました。

民度は逆だと思ってたのに、いつの間にか日本人の方が民度が下がっていました。

A 回答 (2件)

またこの手の質問か。

質問の形を借りた愚痴?プロパガンダ?
よく見た目で何人かわかりましたね。
「民度が良いとされる街」って何?
一行目のこれで、読む価値なしとわかります。

日本人のマナー低下について誰かに訴えたい気持ちはわかりますが、比較対象に特定外国人を挙げるのは単なる差別です。いい加減にしてください。
    • 0

たった一例をもって、全体を

判断してしまう、というのは
統計学上、正しくありません。

日本人の犯罪者と、中国人の一般人を
比べるようなモノです。

小さい米国人と、大きい日本人を比べて
日本人の体格は、米国人を追い越した
と結論づけするようなものです。
    • 0