アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

選考面接の最後に「ご縁がありましたら…」は、不採用フラグですか?確定ですか?

質問者からの補足コメント

  • ネットでは「決まり文句なので関係ない」
    「不採用に決定のサイン」
    などと載っているので、どっちの情報が正しいのか分かりません。

      補足日時:2022/01/12 20:54

A 回答 (2件)

見込みは少ないかも知れません。

でも確定ではないです。

私もそう言われて、結果連絡の日にも何も連絡がないので、もう諦めていました。

それから2日ほど経ってから面接した社長から
「うちで働いて貰えますか?」
と連絡があり、事務のパートでしたが10年働きました。

「何も連絡がなかったからダメだと思っていたの」と一緒に働いてる人に訊きましたら

「本当は社長もう少し若い人が良かったの。

続けて面接に来ると思っていたのに、あなたの後から誰も来なくなっておかしいと思ってハローワークに訊いたら、
求人が取り下げになってることが解って、
辞める人が腹立ち紛れに『もう求人いいですから』とハローワークに電話してしまっていたの。

また出しても良いんだけどあまりごたついてるように思われるのも嫌で、あなたに来て貰えば良いじゃないか、ということになったの」

と教えてくれました。

だから他を当たりつつ、待っていても良いかなと思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

採用でした

お礼日時:2022/01/21 20:28

不採用です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

採用でした

お礼日時:2022/01/21 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A