アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場内片思いの失恋から立ち直れません。
職場で仲良くなった年下の女性に片思いをしているのですが、最近その女性が同じく職場で仲良くしていた先輩と付き合い始めました。先輩は(おそらくその子も)自分の気持ちを知っているからかどうかわかりませんが、
付き合っていることを隠しています。しかし、いろんな場面から付き合っていることは明らかです。さらに、自分に普通に3人でのご飯に誘ってきたりします。職場でもそのご飯の時も前とは違う空気感をその2人の中で出しています。正直、自分の反応を見て楽しんでいるのかとさえ思ってしまいます。

その2人とは一緒にする仕事が多く、正直毎日職場に行くのが辛いです。最近ずっとモヤモヤしています。その女性とは他の同僚と毎週宅飲みをしたり遊びにいったりしていたので喪失感がとても強いです。自分はどうすればいいでしょうか?

仕事に私情を挟んではいけないのは重々承知なのですが、思ったより傷ついていて、働いていても頭にそのことがチラついてしまいます。みなさんならどうしますか、教えていただきたいです。

ちなみに今はどうしていいか分からず普通に接してくるその2人にそっけない態度をとってしまいます。これは良くないですよね?

A 回答 (3件)

お気持ちお察しします…。


その先輩と年下女性は、あなたのお気持ちを知っていながら食事に誘ってきているとすれば、かなりタチが悪いと思います。
私があなたの立場ならば、同様に素っ気なく接してしまうことでしょう。
それは、悪いことではないと思います。
今はとても辛いと存じますが、いずれどうでもよくなる時が必ず訪れます。
ぜひ新しい恋を見つけ、素敵な女性との出会いがあることを切に願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっと元気になれました。この一週間、仕事が本当に辛いですが、少しずつ前を向いていきます。

お礼日時:2022/01/13 20:01

これは私の意見です。

参考にしていただければ幸いです。
まず、二人にそっけなくしてしまうのはよくないでしょう。
本当に彼女のことが好きなのなら今のあなたにできることはなんなのかを考えてみてください
きっとそれは彼女の幸せを祈ることです。
ときには人生には諦めなければならないこともあります。
そんなとき大切なのは自分がどうしたいのか。
しっかり考え、実行することです。
彼女の笑顔が見たいなら、彼氏ではなくともできることがあります。
職場での仕事への態度も彼女の力にもなるはずですよ。
相談に乗ったりもできますよね。
前をむいて頑張りましょう!
出過ぎた真似をすみません…
    • good
    • 1

その女性、今頃先輩とヤリまくりですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!