プロが教えるわが家の防犯対策術!

知らないと恥ずかしいアニメは何ですか?

私は高校1年生ですが、16年間「ワンピース」や「ドラゴンボール」、「ナルト」など、若い人なら必ず見ているような作品を見たことがありません。

友達の話についていけないこともあるので、これからは色々なアニメを見たいのですが、皆さんが見た方が(読んだ方が)
良いと思う作品を教えてください!

アニメ以外にも、「ハリーポッター」や「スターウォーズ」、「スパイダーマン」などの様な作品も見たことがないのですが、見た方が良いものはありますか?

ここに出てきた作品も含めて、教えてください!!

教えて!goo グレード

A 回答 (9件)

ドラえもん

• 0

まんが日本昔ばなし

• 0

はだしのゲン ですね

• 0

今のご時勢だと、「呪術廻戦」、「鬼滅の刃」かな。

「進撃の巨人」とか、「不滅のあなたへ」も良いかも。

濃い目の人には、「映像研には手を出すな!」をお勧めします。
    • 0

そりゃ、

ドラえもん
サザエさん

最近だと鬼滅の刃でしょ。

ドラゴンボールのアニメ版は全部は知りませんし観る気もありません。
長すぎるの嫌いです。

ナルトも知りません。
漫画版しか読んでないです。
    • 0

個人的に人生でトップで好きなのは、それこそ王道ですが、ドラゴンボール・NARUTO・HUNTER×HUNTER・進撃の巨人の4つの作品は絶対に見た方がいいです!まだ私は23ですが、この4つの作品はめちゃくちゃすきです!ONEPIECEはごちゃごちゃしてて個人的に分かりずらくて読んでないです。

アニメ以外だと、MARVELいいですよ!シリーズ物になってるから単発の映画ではない為、映画1つでももちろん楽しめますが、他の映画との繋がりを感じたりしてとてもすきな作品です!絶賛現在スパイダーマン最新作あってるからスパイダーマンシリーズ(初代(3作)アメイジング(2作)MCU(2作))を全部見て映画館に見に行ったらいいかもしれません!MARVEL史上最高傑作、これ以上のものないんじゃないかってくらいのものが現在上映されてます!
    • 0

北斗の拳です。

• 0

ドラえもん

• 1

ハイキューとかいいよ!

• 0