アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

完全犯罪は成立すると思いますか?‼️(ヾ(´・ω・`)

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう‼️(^ω^)

      補足日時:2022/01/15 18:14

A 回答 (5件)

成立します。



事実、未解決事件など
山ほどあります。

ただ、計画的な犯罪てのは
実際は、バレるそうです。

難しいのは、よそ者が、衝動的に
やる、通り魔みたいな
犯罪です。

被害者を恨んでいたとかの接点も
ないし、
よそ者だから、すぐにどこかに
行ってしまう。

警察泣かせ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

世田谷の一家四人殺害事件も何の糸口も見つかってないみたいだしね?熊取町やピクニック場での女児失踪事件なども、まったく解決してない‼️(。´Д⊂)

お礼日時:2022/01/13 14:36

成立すると思います。



思考実験にシュレーディンガーの猫というものがあるのですが、
(これを説明すると長くなるので省きます
この実験のしくみを調べてみると分かるのですが
猫を入れた箱に例えば人間を入れたとして、その箱を開けるまでタヒんで
いるかタヒんでいないかはわからないので、その箱を発見した第三者が
箱を開けたとすると、その人が箱に閉じ込めた張本人でなくとも理論上、その人が逮捕されるんです。なので閉じ込めた側は逮捕されないと。

これはある小説に書いてあったことなのですが、
読んだとき、鳥肌が立ちました(‥
聞かれてもないことを長々と、、、失礼しました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/01/15 18:14

犯罪を犯しても権力で隠蔽するということはありますからね。


これも完全犯罪ともいえます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プンプン

確かに‼️日大の前理事長田中は収監されないのかな⁉️( `Д´)/

お礼日時:2022/01/13 07:50

思わない。


いつかは露呈する。
特に現在の捜査は半端ないからな・・・。まぁ、嘘もでっち上げもあるだろうけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます‼️(-o-)/

お礼日時:2022/01/13 06:57

思いません ( •̅_•̅ )

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

しかし、昔の三億円強奪事件の犯人はまだ捕まってないし、迷宮入りの事件も多いよ‼️(ヾ(´・ω・`)

お礼日時:2022/01/13 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!