性格悪い人が優勝

WordPressで改行を5つほど開けたいです。

ビジュアルモードで改行を5つ開けたり、
テキストモードで<br>を5つ入れたりしても、
モードを切り替えると、改行が消えてしまいます。

&emsp;などもダメでした。

WordPressで改行を5つほど開けるには、どのような方法でできるでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

通常であれば、行っていただいてる方法で問題なく改行が入るはずです。

それでうまくいかないのであれば「プラグイン」か「テーマのfunction.php」かまたは「JavaScript」の設定で強制的にbrが消えるような処理をしているんだと思います。

実際に環境が明確ではないと回答が難しいのですが、

WordPressの編集画面(エディター)をGutenberg(グーテンベルク)を利用されているのであれば、「スペーサー」という機能がありますので、それでやりたいことに近いことはできると思います。

もし、WordPressの編集画面がクラシックエディタだった場合は下記の内容を一旦試してみて原因を探してみてみてください。

1.プラグインをすべて無効にしてみる
 →これで問題が解決された場合は、今度は1つずつプラグインを無効にしていって、どのプラグインが原因かを調べる

2.テーマを変更してみる
 →これで問題が解決した場合は、テーマ自体に何らかの設定をしています。
  ご自身でテーマをカスタマイズした覚えがある場合は、その処理方法を見直してみてください。 テーマのカスタマイズをしたことがない、という場合は、テーマを変更してもいいのでしたら変更する。テーマは変更したくないならphpなどを編集していくことになります。
「WordPressで改行を5つほど開ける」の回答画像2
    • 0

テーマ縛りでは?

デフォルトのテーマでやってみてください。
私の場合Twenty Fourteen使ってますけど
 が勝手に入りますね
なぜか改行されてます。
    • 0