教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

旦那と結婚して1年。
バイト先の男性を好きになってしまいました…。
旦那とは既にレス状態で寂しいと思っていたところに
好きな人と出会いました…。
不倫はいけないことだと分かっています。
どうしたらいいですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字
gooドクター

A 回答 (32件中1~10件)

好きになるのは自由です。

• 0

心が弱ってる時に優しくされたりすると人はその人に好意を抱きます。

人を人として好きになれることは幸せな事です。その事自体は悪い事ではなく、むしろ健康な心の証拠でもあり、きっとあなたの人としての可愛らしさの元になってる素直さだと思います。

ご主人があなたを好きになった魅力もそこにあると思います。
そして、初めてご主人を好きになった時のあなたもそうだったと思います。

でも今は、その前にそれとは別の領域の心の隙間にあなたは将来のためにもまっすぐ向き合わないといけない場面です。

身体的精神的疲労などでSEXをする気になれない事はいくら好きな人とでも女性でも男性でも誰にでもある事です。
でもその度に別れてたら離婚率95%です。
お付き合いされてきた期間や子供の有無、これまでの経緯にもよりますが、今、あなたにとってご主人がどれだけ大切な人なのでしょうか?生涯のパートナーとして分かり合える夫婦になっていくまでのとても大事な時期でもあります。
『いやいや、主人にはそんなに思い入れもなく大切でもなんでもありません。』という事ならなるべく早めに婚姻を解消して何も恐れずに好きになった人と
お付き合いされたほうがいいと思います。
ただし、
ここで何もせず心が離れたままの婚姻を経済的依存の理由などから維持しながら、仮に今回の不倫に突入したとしても素直なあなたが器用に振る舞えるはずもありませんので不幸な人が増えていくだけです。

あなたは既に精神的にも肉体的にも他の異性を求めてる状態ですので、まずはそのあなたの気持ちをはっきりとご主人に伝えてみてはどうですか?
その時、ご主人が
実はあなたを心から大切に思っていて、または大切さに気づいてくれて、関係が好転するかもしれません。それとも、反対にあなただけを責めて別れると言い出すかもしれません。良い夫婦でいるためには常にお互いに分かり合う努力が必要です。
人と人が分かり合う事はたとえ親子、夫婦でもそんなに簡単ではありません。
ぜひ、あなたの素直さをそのまま大切にしつつ、ご主人ともう一度向き合ってみてください。いずれにしても次のステップに進むために必要な事です。
幸せを祈ってます。
    • 0

ん?好きになっただけ?

まだ両思いでもないのに不倫の心配???
    • 0

好きになるのは仕方ないけど、一線を越えたらダメ。

聞くまでもない事。
離婚する気がないなら、ますたかんさんはますかくしかないです。
    • 1

https://www.youtube.com/watch?v=5THkHIGdFP8

向こうの男にすれば、こんな結末か。
    • 0

好きになるのはかまいませんよ。

わたしも職場で既婚女性と仲良かったりしますし。
でも、いいところ夜に食事したりすることが稀にある、その程度です。

また旦那さんがあなたをどう思ってるかにもよります。
仮に性欲がなくてレスってだけで、あなたのことが大切にしていて、それでもあなたは、その好きになった男性と関係が進んでしまえば裏切り以外のなにものでもないことはわかると思います。

また、裏切るってことが、相手がどれだけ傷つくかわかっているのならば、「どうしたらいい?」という疑問は出てきませんので、あなたには人を裏切られる気持ちは理解できてないように思えます。

仮にそうなると、人として未熟としか言えませんので、いまの旦那さんとも結婚したこと自体間違いかもしれませんね。
    • 0

まず1年で旦那さんとそんな状態だと

もし子供居ないのであれば
離婚する選択を考えると思いますね
これから何年もその人と一緒に生活は苦痛でしょうから
そのバイトの人の事をちゃんと知った上で
どうしてもその人と一緒に居たいと
思ったなら
わざわざ不倫などしないで
離婚してその人と付き合うように
したらいいと思うのですね
    • 0

今後、結婚はしない方がよろしいでしょう。

結婚は籍を入れるから、そんなに浮ついた気持ちではいけません。
    • 1

好きになるのはいいけど、デートなどの外出行動は避けてください。

もうここで不倫と同じような扱いをされる元です。ハメをはずしてはいけません。
    • 0

離婚してシングルになればいいと思います。

• 2
1  2  3  4 次の回答→