プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この絵を描いた人の心理状態はどのような感じですか?また感じたことがあれば教えてください。、

「この絵を描いた人の心理状態」の質問画像

A 回答 (5件)

見たくない。

見られたくない。
言いたくない。言われたくない。
私にかまわないで!
闇に閉じ込めてしまえ!
    • good
    • 2

それなりに描ける人が、狂った感じを演出したいと思って描いた感じ。



狂ってないし、でも想像力がなくて、本当に狂ったらどうなるかは怖いから狂えない、みたいな感じ。

目と口のナナメの線が、ものすごくちゃんとタテ・ヨコ・ナナメになってて、几帳面にハッチングを使ってしまったために、狂気が薄まってしまった印象があります。

狂人には四十五度という概念がありませんので、手が動くままに描きます。

とにかく「なんか怖そうな絵を描きたいという流れなんだろうな」という印象だけを受けました。

心理状態としては、すごく冷静、でしょうか。
    • good
    • 2

映画やマンガでは、登場人物の異常性を印象づける為に「こんな絵を描いていたんですが。

。。」みたいなシーンがよくありますが、たいていこういう絵ですね。
もう、定番となった演出です。

実際に心を病んだりするとこういう絵を描くのかどうかは知りません。
    • good
    • 2

意外と上手いのでは?



細線タッチだけで マスク姿の顔を描くなんて 結構才能がある・・



心理云々では無く 美術感覚に長けている
    • good
    • 2

バカな男と知りつつつきあい続けた挙句、都合の良い女として


適当にあしらわれ、ボロ雑巾のように捨てられてしまったJKの
心理が端的に現れておりますわ。

件のJKの無念と心の傷み、手に取るように分かりますわ(涙)…
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!