プロが教えるわが家の防犯対策術!

秋篠宮の長男と結婚したらなれるでしょうか?

日本の女で一番上になりたい

何もしないで生活したい

贅沢がしたい

ただめしくいたいのです

教えて!goo グレード

A 回答 (7件)

茶水の幼稚園か、小学校で、皇后になりたいって言ってた悪い虫が既に近くにいたらしいですよ。

うちの娘がこんな事を言ってるんです系の母親が、娘を売り込んでて、記事になってました。
紀子様も、プリンセスになりたいって言って、出会いの機会を探ってたくらいですから、母親に似た恋愛でのしあがりたい系のがめつい女と結婚しそうですね。
    • 1

将来の皇后ですね。

確かに悠仁親王と結婚すれば、なれる可能性は非常に高いです。

>日本の女で一番上になりたい

妻としての「格」で言えば確かに皇后なら日本一と言えそうです。

>何もしないで生活したい

これは真逆かな。忙しいですよ。

>贅沢がしたい

贅沢なものに囲まれる事は出来ますが、
自由がかなり制限されるのでそこをどう考えるかですね。

>ただめしくいたい

皇后になることに比べればかわいい望みですね。
    • 0

他の回答ではニートの男性と名乗っておられましたけど性転換されたんでしょうか?

誰が即位なさるのかはまだ分かりませんし、恋愛結婚になる可能性が高いのでご本人から好かれる必要があります。年齢や所属先など近しい位置にいないと知り合うことすら不可能ではないかと。
家柄や職業などの社会的地位がかなり重要視されます。

「何もしないで生活したい」
皇族は公務があります。仕事したり行事に参加したりしなくちゃいけません。調べればわかりますけど外交のお仕事もありますので英語は最低限話さなくちゃいけませんよ。ちなみに現皇后の雅子さまはハーバード大学卒業で外務省職員という超優秀な方で英語もネイティブ並みにペラペラです。
嫁いだらすぐ礼儀作法から立ち振る舞い、笑顔の作り方まで指導を受けるでしょうしきっと暇なんてありませんよ。
それにお世継ぎの男の子を出産するよう求められますので相当なプレッシャーを負うことになります。
プライベートとかもあまり尊重されないでしょうね…。
民間人の男性と結婚するほうがきっと楽だと思いますよ。

日本はまだ同性婚が法整備されておりませんのでお婿さんが見つかったら台湾にでも移住されてから婚姻届を出しましょう。
皇族に触れる書き込みなどは宮内庁職員さんがチェックされてると思うのでほどほどにしてくださいね…。
    • 2

楽しみにして待つわ

• 0

> 秋篠宮の長男と結婚したらなれるでしょうか?

そうですね。ほぼ確実に皇后さまになりますね。
ですが、男性皇族の結婚は、審査が入ります。
女性皇族の結婚と違って、かなり厳しいそうです。
貴方のこういったネットへの投稿も対象でしょうから、今までの投稿傾向を見る限り、審査落ちでしょうね。

> 何もしないで生活したい

皇后さまは激務ですけど・・・。
しかも、周囲から常に監視され、誹謗中傷され、「男子を産め」圧力を受け続けます。
貴方に務まるようには思えないのですが。
    • 2

皇后になると公務で忙しいと思いますし、お金も自由に使えるわけではありません。

皇后より前澤の女になった方が、自由気ままに贅沢できるかと思います。
    • 1

あんたにゃ無理

• 2