プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私は非常勤なので、この時間でも教えてgooを拝読したり、回答したりできます。

さて、以下の女性に、先日回答したにも関わらず、ブロックされた上に、私の彼氏を「暇だからジムに通える。私の彼は管理職」とずいぶんひどいことを書かれたので、運営側に削除依頼をしたところ、迅速な対応をしていただき、本当に感謝している者です。

この女性の心理が知りたい。私の彼氏をボロッカスに言っておきながら、自分の彼氏のことをいろいろ言われると、ヒステリックなコメントばかりかえってきて、落ち込んでしまいました。
私の彼は、仕事で忙しい人ですが、体を健康に保つために、夜2時間、筋トレしているのです。
それをあしざまに言うわ、自分の別れそうな彼氏を「金融機関の管理職」と言うわ、そんなに偉いんか?って思いました。
そんなに偉い人だから、昇進したら、彼女と付き合う暇はなく、ゆくゆくは、どこかのお金持ちの令嬢とお見合いですぐ結婚するんじゃないかと思います。

それにしても、同じ金融機関に勤めているのに、平日のこんな時間にこんな相談するなんて!!!
私を悪く言う前にわが身を振り返れっていいたくなりますよね。
みなさんなら、このような不愉快な質問者に対して、どのように気持ちを切り替えますか?
昨日から、モヤモヤしています。この方からブロックされていますが、それは別に構いません。私のことや、私の彼氏などのことを悪く言ったことについて、気分が萎えています。

どなたか、立ち直るためのアドバイスください。

  ↓  以下が、その人の質問です。まだ昨日今日のことなので、お時間があるかたは、お読みください。結構、別れに近いよ、的な回答が殺到しています。

「2年付き合ってる金融機関勤務の彼氏がおります。 最初の3ヶ月間くらいは向こうから盛んに誘ってくれて遊・・・・」
質問者:twinklepinkyrainbow
質問日時:2022/01/13 13:30
回答数:8件
2年付き合ってる金融機関勤務の彼氏がおります。
最初の3ヶ月間くらいは向こうから盛んに誘ってくれて遊んでたのに途中から頻度が落ち、今は私から毎回誘っています。(本当にたまに誘われることもあるけど)

最初に誘ってくれなくなった時になんかあったの?って聞いたら時間が合わなくなったからだよ(その時職場が同じで私が帰るのが遅くなってきてしまったためそのせいだと指摘する)と言いましたが、今は職場が別なのにも関わらず関係ないのに毎回私から誘っています」

A 回答 (3件)

たまたまその場に居合わせた者です


彼女は2年の交際期間のうち最初の数ヶ月しか自信を持てず、その後はずっと不安なのでしょう
心が波立って仕方ないのです

わたしもおおむね貴女と同じ意見でしたが、他の回答への返信をみると、彼氏は忙しいから仕方ないよ大丈夫、という回答を求めての質問だったようです

あなたの端的な回答「終わってますね、本当に気持ちがあれば〜〜」に過剰反応してしまったのでしょう
安心材料が欲しくてわざと極端な質問の仕方をして回答者に否定して欲しい、という厄介な質問の仕方なのでしょうね

今回は名指しで嫌味を言われて気の毒でしたが、質問サイトではよくある事のようです
(彼女の他質問でも噛みつかれている回答者さんを昨日みました)
忘れてしまうことです
ブロックされてるなら今後は回答できませんし
おつかれさまでした
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうでしたか、私への彼女の反撃、すごかったので、上記のとおり、運営者側へ削除を申し出たところ、1時間以内に対応していただき、削除されていました(その質問者の過激な反撃について)。
誰がどう見ても、おかしなことを言うかたは、運営側も、教えてgooの回答品質を落とさないために、努力なさっていると思いました。

他の回答者さまにも申し上げましたが、私は過去2000回くらい回答し、不思議とこのような不愉快な思いをしたことがなく、初めてだったので、驚きました。
世の中が、コロナ禍で、何かストレスを抱えているのかなあとも思いました。

いろいろご心配いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/13 15:28

自分が求めてる言葉が欲しかった人なんですよ


それなら質問しないで欲しいですよね
真面目に答えてるこっちがアホみたいです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、私もたまに、質問者側に回るのですが、どんなにひどいことを書かれても、無視するか、ありがとうございます、しか言わなかったです。
よい(?)勉強になりました。

お礼日時:2022/01/13 15:24

好きに言わせておけばいいです。

無視すること。

この手の質問者は、ほとんど作り話で、善意ある回答者に対して反撃するわけです。多分病気でしょうね。
私もあります。「こいつには二度と回答するか」って思いましたね。
最近は、私も腕を上げたみたいで、この手の質問は分かるようになりました。(同じ質問を若干内容変更して質問したりとか)
逆に人として成長させてもらって感謝ですかね?へへへ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
そうですね、作り話かな?とも思えます。
そして、善意ある回答に、何の根拠もなく、勝手な想像で悪口を言うので、よほどストレスが溜まっているのでしょうね。

私は2000回以上回答していますが、自分のこれまでの経験が役に立てばよいな、と思いながら回答しています。
何年も経った回答にgoodがつきました、という通知が来たりすると、驚くと同時に、うれしくなります。

お互いに、良い回答者でいましょうね。

お礼日時:2022/01/13 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!