もともと興味はあったんですが、
これなら初心者向けだと勧められて
「きまぐれストロベリーカフェ」という乙女ゲー(?)をやっています。

とりあえず猪口くん、栗田くんはオチました。

ただ、クリアしはじめてから気付いたのですが
オプションで「ギャラリー」があるんですね。

どの乙女ゲームもそうなんですか?

とりあえずきまぐれストロベリーカフェ」の
ギャラリーを増やそうと思い、猪口くんと結ばれた時の
クリアデータの上から栗田くんを落としてクリアしたデータを上書きしてしまいました。

そしたらなんと猪口くんのクリアデータが消えました!
(・・・あたりまえ?)

私はてっきりギャラリーに猪口くんの時の画像に
栗田くんを落とした時の画像も加わる物だと思ってたので
非常にショックでした。

U-ェ-U

説明下手ですいません。
言ってる意味、わかるでしょうか?

ギャラリーにどんどん画像を増やしたい場合は
どうしたらいいんですか?
できるだけコンプリートしたいのですが。

「召しませ浪漫茶房」のサイトはたくさんあるんですが
「きまぐれストロベリーカフェ」のサイトは意外と少なくて
攻略法は載っていてもそういう初歩的?な話は載ってないサイトが多く、
実はちょっと困っています。

攻略は自分でしたいけど、
誰をおとすのが一番難しいのかはちょっと知りたいタイプです。

葛城さんが一番難しいのではと踏んでいますが。。。

どなたか詳しい方、
乙女ゲームのプロを自負する方、
どなたでも結構ですので教えて下さい♪

よろしくおねがいします☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 わりとよくある手違いのようです。


 参考URLをご覧になってください。

参考URL:http://www005.upp.so-net.ne.jp/umi-ao/game/ps2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!!
そういうカラクリがあったんですね。

すごくためになりました。
この3連休はカフェ修業したおす事にします♪

ちなみに「召しませ浪漫茶房」は
いろいろ複雑で難しいそうで・・・。
まだ私のような初心者にはむかないそうです。

和菓子屋っていうのはすごい魅力的なのに。

どうもありがとうございました☆

お礼日時:2005/03/17 23:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラクエ7って、攻略本とかなくてもクリアできる?

友達からプレステをもらったので、
15年ぶりくらいにドラクエをやってます(楽しい!!)

ドラクエ7が異様に安かったので、何も考えずに買ってやってるんですが、
どうやらめっちゃ長くてしんどいらしいですね(笑)。
こつこつやる&謎解きが好きなのでそれは全然いいんですけど、
このソフトは攻略本がなくてもクリアできるような作りになっているのでしょうか?

ドラクエいくつだったか忘れましたが、確か毒の沼の右に何歩、とかの部分にラーの鏡かなんかが隠されていて、「これって普通にやってたら絶対分からんやん!」と幼心にもしっかり思った記憶があります(笑)。

攻略本やネットで答えを見つけるのはかなりしゃくなので、出来たら自力で攻略したいと思っています。
クリアされた方のお話が聞ければ幸いです。

よろしくお願いします。

燃えてきた・・・(笑)。

Aベストアンサー

攻略本は僕の意見では微妙です。石版とか小さなメダルとかを集める時友達に聞かないとこせない場面がいくつかあったと思います。攻略本を買わなくてもなんとかネットで見つけることができると思いますが…。
あと、中盤あたりは職業もまだ落ち着いていないあたりでは敵も結構強いです。
RPGが結構下手目の回答者ですが参考になったら幸いです。

Q乙女ゲー【仁義なき乙女】【月ノ光太陽ノ影】オススメを教えてください!

乙女ゲーユーザーなのですが、PCソフトの乙女ゲー(18禁)の体験版をプレイしてみてとっても面白かったので購入を考えています。
タイトルには【仁義なき乙女】【月ノ光太陽ノ影】とありますが
以上二点に加えて【いじわるマイマスター】も面白かったのですがヒロインの巨乳とロリ顔が、自分とかけ離れすぎててちょっと入りにくいかもと(苦笑)
でも月ノ光~は暗い感じはあっても体験版でなんだかストーリーに引き込まれてしまい続きをやってみたくなりました。
仁義なき乙女はボリュームがありそうで、ギャグもあって楽しそうだし
初心者むきなのかなと。
前置きが長くなりすみません。
趣味の問題かもしれませんが、みなさんが個人的に2本あったらどちらのほうが好きですか?また購入済みの方は公式サイトで買たかどうかも教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【月ノ光太陽ノ影】【いじわるMy Master】プレイ済みです。

ホントにこれは趣味の問題なので
あまり参考にはなりませんが
個人的感想など・・・。

まず【月ノ光太陽ノ影】
う~ん、ストーリー的には現実的で
入り込みやすいかな?
(許婚がいる時点で現実的じゃないかも~ですが)
攻略対象は5人。
声優さんも頑張ってくれてます。
「H」シーンはそれなりに・・・。
他のゲームより描写が生々しいかもです。
あとは内容的にはボリュームが少ないです。
たぶん、すぐ終わっちゃいます。
難しい分岐もない(はずです)ので
初心者さん向きかも知れません。
物足りなかったら
続編(ファンディスクですが)もあります。

次に【いじわるMy Master】
個人的には、こちらの方がオススメです。
すごくファンタジー要素てんこ盛りなんですが
世界に入り込めさえすれば、これはこれで良いかもと・・・。
声優は、かなり豪華です。
「アダルトゲーム専用の名前使わなくて良いんですか!?」
って、言うくらい演技は凄いです。
初めて「乙女ゲー」で泣きました。
(声優さんの演技につられて泣いてしまった)
「H」シーンは盛りだくさん!!
はっきり言って、照れます!恥ずかしくなります!
(ちなみに【月ノ光太陽ノ影】にご出演の方が2人ほどいらっしゃいます)
攻略対象は、6人。
(一人は隠しキャラですw)
【月ノ光太陽ノ影】と、あまり攻略人数的には変わらないですが
こちらの方が圧倒的にボリュームはあります。
ですが、結構難しいです。攻略サイトは必須です。

う~ん、あんまり役に立たない回答ですが
参考にしてもらえれば、うれしいです。

あ、最後に!ゲームの購入方法。
公式から買ったことはないですね。
いつも「Amazon」です。はい。

【月ノ光太陽ノ影】【いじわるMy Master】プレイ済みです。

ホントにこれは趣味の問題なので
あまり参考にはなりませんが
個人的感想など・・・。

まず【月ノ光太陽ノ影】
う~ん、ストーリー的には現実的で
入り込みやすいかな?
(許婚がいる時点で現実的じゃないかも~ですが)
攻略対象は5人。
声優さんも頑張ってくれてます。
「H」シーンはそれなりに・・・。
他のゲームより描写が生々しいかもです。
あとは内容的にはボリュームが少ないです。
たぶん、すぐ終わっちゃいます。
難しい...続きを読む

Q『召しませ浪漫茶房』の五家宝 麟のEDについて

こんばんは。

私は『召しませ浪漫茶房』の五家宝 麟狙いでゲームを進めていたのですが、EDでは麟が悪の手先?だったという情報と手紙だけで終わってしまいました。
これってやっぱりバッドEDですよね?
麟とのイベントでは最後まで行ったと思いますし…(告白イベントみたいなのがありました。)
ただ、和菓子作りがサッパリで(泣)一度も順位内に入った事がないのです。
結構お菓子も作りましたし改装も100万程のヤツをしたのですが…。
やはり順位内に入らなくてはいけませんよね。
でも1位は絶対に無理です(ToT)/
恋との両立なんて出来ないですよ~(殴)。
私はまだ1回しかプレイしていなくて攻略方法がよく解かっていないのです…。
ハッピーエンドを迎えるには主にどうすれば良いか、どなたか教えてください~(T_T)/

Aベストアンサー

ハッピーエンドを迎える条件は厳しいですよ。

1.大会で優勝する。(聖月での売上が1位も必須)
2.キャラクターに対応するお菓子を作り、最後まで棚に陳列。
3.スチルイベントを起し、会話の選択肢を間違わず好意を上げる。

何より、大会優勝できないと絶対ハッピーにはならないので、詳しく攻略しているサイトは下記だと思います。
ご参考にがんばって下さい。
召しませのEDはどれも奥が深くて面白かったですよ。

参考URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~peche/roman/index.htm

Q乙女ゲームを選ぶ基準

ちょこちょこ乙女ゲームをやっているんですが、ゲームって高いじゃないですか…;たくさん買えないので選ぶのによく苦労しています。
結局は無難に有名なモノを買ってるんですが、他の乙女ゲ好きさんたちは乙女ゲーム買うときどういった基準で選ばれていますか?(機種問わず)
攻略キャラの多さとか、声優さんとか、CGの綺麗さとか…
もしよければ選ぶ基準+それに沿ったオススメゲームを教えてくださるとうれしいです☆

Aベストアンサー

無難に有名なモノ→
私も初めはそうな感じでしたよ。遙かとか。最近ではあまり有名でないメーカーさんもがんばってるなぁと感じることもあります。
たくさん買えない→
発売日にいきなり買わない。発売日に買うのは、それなりに信用のあるシリーズものや有名な会社のものが多いです。同じ発売日にいろんなメーカーが出して目移りすることもありますが、良作に出会えるのは、数本です。最近種類が増えてうれしいのですが、乙女ゲーだから売れるだろうと思っているのか半端なゲームを作る会社も多少あります。値下がるまで待って買う場合が多いです。それでも値段が下がらないものは、買ってしまいますが・・。(もちろんほしいものに限る)最近は値引きものをネットで買うことが多かったです。良作も仕入れすぎて安くなることもありますし。
たいていが、公式サイトを見るか、他の人のレビューを見ることで参考にしています。掲示板もいいですね。某動画サイトのプレイ動画を見て買うこともあります。乙女ゲーは人によってかなり好みが分かれそうなので、どのレビューも必ずしも参考になるかわからないですが・・。私には結構参考になってます。

攻略キャラの多さとか、声優さんとか、CGの綺麗さとか…
→もちろんそれも大事なんですが、私の場合は、1番に○システムがしっかり作られているか○どんな会社が作っているか○公式サイトが充実して紹介されているか→充実して紹介されてる分、得られる情報も多いし、紹介できるぐらい内容が詰まってそうなので。しかし、情報が少ない公式サイト→あまり面白くないと決め付けてはいません。有名ではない会社のサイトは、情報が少なめかな。○前評判はどうかなど・・。 優柔不断な私は情報を良く見てから買うことが多いです。迷って1年ぐらい我慢してたり。
○有名どころのお勧め
ときめきメモリアルGirls Side 2nd Season
遙かなる時空の中で3
金色のコルダ、金色のコルダ2
フルハウスキス2
○最近知ったメーカーもののお勧め
幕末恋華 花柳剣士伝
VitaminX
DEAR MySUN!! (乙女ゲーじゃないかも?)
アラビアンズ・ロスト
プリンセスナイトメア
星色のおくりもの 
○会社はなくなってしまったけれど・・(別の会社が引き継いでる)
水の旋律、水の旋律2
○一般ゲーだけど恋愛もあるよね・・
ファイアーエムブレム 封印の剣、烈火の剣
エリーのアトリエ、リリーのアトリエ プラス

無難に有名なモノ→
私も初めはそうな感じでしたよ。遙かとか。最近ではあまり有名でないメーカーさんもがんばってるなぁと感じることもあります。
たくさん買えない→
発売日にいきなり買わない。発売日に買うのは、それなりに信用のあるシリーズものや有名な会社のものが多いです。同じ発売日にいろんなメーカーが出して目移りすることもありますが、良作に出会えるのは、数本です。最近種類が増えてうれしいのですが、乙女ゲーだから売れるだろうと思っているのか半端なゲームを作る会社も多少あります。値下...続きを読む

Qお勧めの乙女ゲーム教えてください

こんにちは、開いてくださりありがとうございます。
タイトルどおり、お勧めの乙女ゲームを教えてください。
今まで私がプレイして面白かったのは、

・アンジェリークトロワ
・三国恋戦記
・テニスの王子様 ~SWEAT&TEARS~(正確には乙女ゲーではありませんが…)

逆にちょっとあわなかったかな?と思うものは
・ビタミンZ
・トロワ以外のアンジェリーク
・DEAR My SUN!! ムスコ★育成★狂騒曲

です。
金色のコルダ3や遥かなる時の中では普通に面白いなぁという感想でした。
久しぶりに乙女ゲーがやってみたくなったのですが、
最近の乙女ゲー事情がまったくわからないのでアドバイス頂けると幸いです。
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

私のオススメを2つ紹介します。(どっちもPSPです)

まずは、うたの☆プリンスさまっ♪ですww
アニメも2期が終わりましたが、かなりのシリーズが出てます。
アイドルを目指す男の子と、作曲家を目指す主人公のストーリーですね。
(有名なのでご存知かもしれませんが)

この作品は、確かに乙女ゲームなのですが、
音楽要素がマジですw
「キスよりすごい音楽ってあるんだよ」がテーマ(?)なので
キャラソンも力入ってますね。
ミニゲームとして音ゲーも入ってますし。

完全にジャニーズがモデルなので、
ジャニーズ好きだったら、買って損はしないと思いますww

http://www.utapri.com/product.php


もう一つは、絶対迷宮グリムです。
グリム童話がテーマのゲームですね。
グリム兄弟とか、その作品に出てくる人物が攻略対象ですw

ハーメルンとか、カエルの王子様とか、赤ずきん(←ショタw)とかですww
百合(?)要素としてラプンツェルなどのルートもあります。

乙女ゲームには珍しく、主人公にもボイスがついてるので、
そういうのいらないという人は、無理かもしれません。

http://grimm.karin-e.jp/index_02.htm


ご参考になればww

私のオススメを2つ紹介します。(どっちもPSPです)

まずは、うたの☆プリンスさまっ♪ですww
アニメも2期が終わりましたが、かなりのシリーズが出てます。
アイドルを目指す男の子と、作曲家を目指す主人公のストーリーですね。
(有名なのでご存知かもしれませんが)

この作品は、確かに乙女ゲームなのですが、
音楽要素がマジですw
「キスよりすごい音楽ってあるんだよ」がテーマ(?)なので
キャラソンも力入ってますね。
ミニゲームとして音ゲーも入ってますし。

完全にジャニーズがモデルなので、
ジャ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報