思い出も作品も3Dデータで残せる!

ETCカードの変更について、お教えください。
現在、三井住友銀行のJCBカードでの引き落としで使用していますが、今後はトヨタvisaカードでの引き落としに、変更したいです。
どうすればいいのかお教え下さい。

教えて!goo グレード

A 回答 (4件)

基本ETCカードはクレジットカードの付属品です。

現在のETCカードの引き落とし先を別のクレジットカードに変更することはできません。
トヨタvisaカードのETCカードを発行して車載器に挿して利用すればトヨタvisaカードからの引き落としになります。ETCカードの発行は無料のクレジットカードも多いですが、年会費の掛かるカードもあるので確認して下さい。
    • 0

トヨタファイナンスにETCカードの発行を依頼して下さい。

すでに、そのETCカードがあるなら、発行を依頼する必用はない。
そして、その届いたETCカードを車に装着するだけでよい。すでに、ETCカードがあるなら、そのカードを装着するだけでよい。

今のSMBC JCB CARDカードのETCカードを使わないなら、SMBCファイナンスにETCカードの解約を申し出て下さい。

ETCカードの申込や解約については、カード裏面に記載されている電話番号に電話してください。
    • 1

トヨタvisaカードの裏に幾つか電話番号が載っています。

そこへ電話して
「ETCカードが欲しいのです」と伝えて下さい。
それで完了です。
    • 2

それは作り変えなくてならないかと思いますよ。

つまり、三井住友銀行のカードのETCカードだけを解約。そして、トヨタのカードのETCカードに申し込みする。
こうなると思います。
    • 2