プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう溜め込むの辛いので爆発しまs
いつの間にかクラスの人(1部除く)に悪口や陰口(ほぼ聞こえるるように)、喋ったらなんか笑われるし、
なんかもう最近はわざと机当たったり、、、、、意外と少なかったですね、

A 回答 (7件)

別室登録が嫌な理由はそれだけですか?


もしそうならそんなに気にする必要はないですよ。
確かに別室登録して1ヶ月ぐらいは話題になるかもしれません。
ですが人間忘れていく生き物なので、当たり前になれば彼らは話題に出すことも忘れるでしょう。(僕のクラスも別室登録の子は極々たまに話題が出る程度でしたから)

あとは親御さんにも相談してないならしてみてください。
人生経験が豊富なので、僕よりも良いアドバイスをしてくれるかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですかね、、、
やっぱ今までの事を思い出して、あれはあーだとか
気持ちや考え方が変な方向に行ってしまってますね_(´ω`_)⌒)_
勇気出すのは難しいんですが頑張ってみます

お礼日時:2022/01/13 20:54

まず担任や学校の人と親を含めて相談してください。


そこでクラスの人達を怒ってもらいクラスに居続けるか、職員室とかに登校して授業を教えてもらうか、どちらか対応してもらいましょう。

僕の学生時代にもいじめが酷かった人はそうやって学校に通ってましたし、給食の時に僕ともう1人の友達を指定して給食を運んで持っていってたので、交流が欲しいならそういう風に頼んでもいいかもです。

ただ自然と同世代の人との交流は薄れますので最悪の手段です。
なのでもうやだ4にたいとか、不登校になるぐらいなら、こういう対応もあるってことを参考程度にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

相談したいのですが、相手は顔が広いお方なので
言ったら言ったで仕返しが怖いんですよね、
別室登校とかも「○○不登校になってて草」
とかなんとか言われるのが目に見えてるし、、、
まぁ、参考にしてみます。書き込んでくださりありがとうございます

お礼日時:2022/01/13 20:35

回答は初めてなので…文章はおかしいかもしれないですけど



私、現在中3です。自分自身、昔からそう言うのが多かったので気持ちなんとなく分かります!
私の場合、クラスメイトの男子が多かったので現在、女子校に行くために、受験勉強を頑張っています。

紙に気持ちを書いたり、意図的に泣いたりする(誰にもバレないように)するのがいいですよ!

あなたがそんな人たちにとらわれず(?)学校に行けることを願っています!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

同じ境遇の人がいて凄く安心しました!
何かに気持ちを書き出すと良いのですね、、
私は今年から中3になります。絶対県外行ってやる、、、!!
貴重な初回答をくださりありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)
貴方が受かることをすっっっごい願ってます!!
お互い頑張りましょう(ง ˙-˙ )ง

お礼日時:2022/01/13 20:40

大変でしたね。


話すと楽になるのであれば、個人的にでも話していただけたらと思います。溜め込むと辛いですからね。
そういう言い方悪いですが直接的でないような発覚しずらいいじめは大変ですよね。(殴る蹴るなどがない場合は見た目では分からないですし)
無理しないでくださいね
学校は休んでも家で勉強すれば取り返せます。きっと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます(´;ω;`)めっちゃ救われます!!
頑張ってみます!

お礼日時:2022/01/13 20:27

ICレコーダーを持っていって録音したら?


証拠があれば心強いです。
辛く当たられても「証拠ゲット!なんならもっとやってくれ!」という気分になれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

おぉ、ICレコーダーか、、、
考えてみますね(。-_-。)

お礼日時:2022/01/13 20:27

我々が未来に信頼を持つには、まず我々自身を信頼することである。



- ジョン・F・ケネディ -

行動にはつねに危険や代償が伴う。
しかしそれは、行動せずに楽を決めこんだ時の長期的な危険やコストと較べれば、取るに足らない。

- ジョン・F・ケネディ -
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

おぉ、かっけぇ、、、
やっぱ偉い人の言葉には凄みがありますね!

お礼日時:2022/01/13 20:28

そうなんですねー


そういうことは匿名のTwitterで吐き出すといいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

すいませんm(_ _)m気をつけますね

お礼日時:2022/01/13 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!