教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

共通テストで、国語を申し込んでいますが、必要なくなりました。
一日目は国語の後に英語です。
私は英語数学生物で受験します。正直滑り止め校なのであまり不安はありませんが、国語は受けずに英語から受けるべきですよね?
国語も一応受けてみたい気持ちもありますが、国語を受ける時間があるなら次の教科である英語の準備をすべきですよね?

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

どちらでもよいと思います。

重要なことは英語の試験に送れないことと、国語の時間どこでどのように過ごすかをはっきりさせることです。中途半端に過ごすと英語の試験時に実力が発揮できなくなります。因みに国語を受けるという選択肢もアリで、その時間英語を勉強したところで、大きく点数が変化することは無いと思います。
    • 0

今頃国語が要らなくなったとしたら、今後刻画が必要になることもあるかもしれませんよ。

明日の試験ですから、今さら英語を少し勉強したところで大して変わらないと思います。国語も受けておいた方が無難だと思います。
    • 0