プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職を考えてます。

給料が低くても、
休みが多く、残業が少ない会社がいいです。

どんな業界、職種でしょうか??

A 回答 (6件)

1.10tダンプの運転手。



2.用務員。
 (幼稚園、小中学校、刑務所など。
  3月に募集があります。
  試験なし、面接のみ。
  公務員です。
  ハローワークへ)

3.大型ショッピング施設の清掃&警備。

4.高齢者への夕食弁当の配達。
 (午後から配達、週5日、残業無し)

5.明治牛乳の配達。
 (週3日、9時から16時まで)
    • good
    • 0

公務員の地方初級ですかね。


地方でも上級はかなり忙しいです。

民間企業は景気に左右されるので、現在休みが多く残業が少なくても数年後は変わるかもしれません。

今給料が低く休みが多く残業が少ない会社が忙しくなると、給料はそのままで休みが減り残業が増えます。
給料はあまり妥協しない方がいいですよ。
    • good
    • 0

公務員。


それも、地方公務員の市町村
公務員。

残業は少ないし、給与は良いし、
福利厚生も優れています。
倒産の怖れはまず無いし。



ビル管理
仕事は楽だし、残業も少ないです。
ただ、資格が必要です。


守衛。
    • good
    • 0

クリニックの受付や事務のお仕事など残業はまず無いと思いますねー。

ただ休みは、休日出勤はまずないけど、有休などとりにくいかもですね。
    • good
    • 0

それなら国家公務員の地方勤務ですね。



霞が関は残業多くてブラック勤務先と言われますが、地方の林野局とか地方の国道事務所などが理想的でしょう。
    • good
    • 0

漁業関係。

漁師なんかどうでしょう
天候が悪い日はお休み、朝は早いが日が出ているうちに帰えれます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!