電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もらって嬉しかった出産祝いなどありましたら教えてください☆

A 回答 (6件)

お洒落な物とかじゃなければ、 、

おしりふきを大量に頂いたのですが、こればっかりはどれだけあっても使えるので本当に助かってます。消費も早いですし。。
ただ好みがあると思うのであらかじめ何使ってるか、何が好きか聞くと◎
私はムーニーか水99%が好きです。

オムツはサイズアップのタイミングがわからないのでNGですね。
おしりふきは早くても2〜4歳くらいまでは使いますし、それまで残ることはないと思うので、消費するものだとこれが一番嬉しいです。
    • 1

臨時特別給付金

• 1

現金!紙おむつや粉ミルクは、よほど身近な人でないとアレルギーが判らないのでNGでしょうね。

因みに私は完母だったので粉ミルクも哺乳瓶もタダのごみでした。捨てるのに苦労しました。
    • 1

やっぱり『現金』が一番 嬉しいです。

何でも好きな物を買えますからね。
物を貰ったとしても・・・気に入らなかったりありますからねぇ。
    • 1

おしめ、各サイズの必要数の半年分。

これをプレゼントされた娘は、こんなに役に立ったものはなしと。半年たってオシメを買うようになると、オシメが高すぎ~る、って悲鳴を上げていました。
    • 1

ヨーロッパでは赤ちゃんに銀のものをプレゼントすると縁起がいいと言われていて、銀の写真立てや、銀のスプーンをもらったのは意外に嬉しかったです。

贈る側、貰う側のセンスもあると思いますが・・

あとは現金!商品券!
オムツやミルクなどにお金がかかりますからね!
    • 1