アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
マイクロソフト ワードで
①の字体にしたいです。
①の字体はなんでしょうか?

②だと、「第」「2」「項」の間がスカスカしてしまっています。
の4の2
も、文字と文字の間が空いてスカスカしています。
②はMS明朝です。

①の字体が分かりません。
①の字体がお分かりの方、教えていただけましたらありがたく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

②だと、「第」「2」「項」の間がスカスカしてしまっています。
の4の2
も、文字と文字の間が空いてスカスカしています。
②はMS明朝です。

①の字体が分かりません。
①の字体がお分かりの方、教えていただけましたらありがたく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

「【画像添付】マイクロソフト ワードで ①」の質問画像

A 回答 (4件)

MS-Pゴシックでしょ。


明朝体でもMS-明朝ではなくMS-P明朝にすれば隙間が少なくなりますよ。
プロポーショナルですからね。
    • good
    • 2

字体? 書体(フォント名)のこと?


https://www.morisawa.co.jp/culture/dictionary/1924
①のフォント名は、質問画像だけだと判定しにくいです。
明朝体のようにみえるので、MS 明朝でも太字にしたら近いかも。

②について
半角数字と漢字の間が空くのは、Wordの既定値がそうなっているから。
[段落]の[体裁]タブで自動調整のチェックを外せば、スカスカは解消。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servl …
    • good
    • 1

その写真の元データは何ですか?


元データがあれば正確なフォント情報が分かるかと。

あとは単にフォントの問題ではなくて、ワードで調整されている可能性もありますね。

元データが画像ではなくてテキストであれば、
メモ帳などに貼り付けて等幅フォントで表示すると、
フォントによるものかワードによるものか判別できると思いますよ。
    • good
    • 0

フォント名に「P」(プロポーショナル)が付いたフォントを使ってみるといいですよ。


MSP明朝にこだわらず、Pが付いているフォント全般で応用できます。
こうすることによって、スカスカ感を解決できます。まずはお試しあれ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!