冬物クリーニング最大49%OFFはコチラ

なぜトランプ前大統領はアメリカで嫌われてるんですか?大統領選の時に、メディア、テレビ、マスコミはトランプの悪口、悪い印象などは報道しているのに、バイデンの悪いところ、などはいっさい報道してません。アメリカではもちろん、日本のメディア、テレビなどもトランプの悪いところしか言ってなく、バイデンの悪いところは言ってない。トランプの印象を悪くさせ、当選させにくくさせるように、国民を洗脳させました。アメリカメディアと日本メディアは。
また、ハリウッド俳優、アメリカのセレブなどもバイデン支持者が多く、トランプの悪口などをTwitterやインスタで書き込むし、そのせいでアメリカ国民は有名人の影響でつられて、バイデンを選ぶ人が多くなったし。
さらに、Twitterも垢BANされるし、Twitte社、インスタ社、Facebook社にも嫌われてるし。
バイデンのどこが良いのかわかりません。もうアメリカはおしまいですねw

質問者からの補足コメント

• いわゆるマスコミの偏見報道ですよまじで

教えて!goo グレード

A 回答 (5件)

報道は大なり小なり偏向しているものです。

だから、それを真に受けていてはいけません。

そのそれぞれがどう傾いているかを自分ながらに把握し、そのメガネで多数の報道を眺めて真の事実はどうなのかを見定められるようにしないといけません。

その意味で、この質問はしっかり報道を見てはいないように思います。
『バイデンの悪いところ、などはいっさい報道してません』がその良い証拠です。
『アメリカではもちろん』と言っていますが、アメリカのいつのどんな記事を言っていますか?
どれだけの記事を毎日原文・生映像でご覧になってるんでしょう。

私はプロファイルの様な在米の長い年寄りで、隠居の身故に有り余る時間でじっくり報道は見聞きし、読んでいます。

毎日のバイデンを動向・言動をぼろくそに評す記事はそこら中に転がってますよ。
ウチの州は共和党が強いですが、トランプ派はウソと非科学的と暴徒扇動とが嫌気され、一昨年・昨年に穏健の非トランプ派にすっかり取って代わられてしまいました。

その程度の観察で『もうアメリカはおしまいですね』なら、はるか以前に日本の政界は終わってるんじゃないですか?

そんなことでは国も社会も崩壊はしません。
社会はそこまで馬鹿じゃぁありません。
    • 1

なぜトランプ前大統領はアメリカで

嫌われてるんですか?
 ↑
労働者階級の白人の事しか
考えていない。
小数民族のことを差別している。
米国最大のアキレス腱である
民族分断になりかねない。

そんなイメージだからです。

大統領選の時に、メディア、テレビ、マスコミはトランプの悪口、悪い印象などは報道しているのに、バイデンの悪いところ、などはいっさい報道してません。アメリカではもちろん、日本のメディア、テレビなどもトランプの悪いところしか言ってなく、バイデンの悪いところは言ってない。トランプの印象を悪くさせ、当選させにくくさせるように、国民を洗脳させました。アメリカメディアと日本メディアは。
 ↑
日本のマスコミは自民党の悪口ばかり
ですね。
米国も同じなのです。
保守である共和党の悪口ばかり。

もうアメリカはおしまいですねw
 ↑
米国のような人種、民族を寄せ集めた
国家は、いざとなると脆いですよ。
ムガール帝国やローマ帝国が、多人種故に
滅びたのと似ています。

日本などは千年以上の歴史がありますが、
米国はそこまで保つか、疑問です。
    • 1

なぜトランプ大統領が嫌われているのかと言うのは発言する内容や言葉尻や雰囲気や態度が偉そうだからです。

しかしながら国民の代表から選挙で選ばれたと言うからにはそれなりの実力がある人間だと言うことです。と言うよりもそもそも大統領がアメリカで1番偉くて何かを決断したり変えたりやらせたりすると思っている人が多いと思いますが実は違います。例えば例に取ってみると雑誌で言うところの大統領っていうのは雑誌の表紙です。実際にアメリカと言う国を支配し命令し指示をし実行させる人と言うのは一般のメディア等には出て来ませんし出る必要もありませんし出るつもりもありません。アメリカと言う国は一般的には白人の国もしくは多国籍の人種の国と言うイメージがあるかと思いますが、実際のところアメリカと言う国を支配し動かしているのはユダヤ人です。世界的に見てもノーベル賞を受賞している方の割合で言うと圧倒的にユダヤ人が多いです。なぜならばユダヤ人と言うのは世界で最も優秀な人種だからです。例えば面の世界であれ裏社会の人間であれ本当に実力のある人間もしくは力のある人間と言うのは一般メディアには出てきません。また上層部と上層部と言うのは何を隠そうみんなの知らないところでつながっております。そういうことを国民自体が知らないのでトランプ大統領の発言や行動や命令や指導や態度や雰囲気などを額面通りに受け取って嫌われてしまう傾向がありますが、決して間違ったことをしているわけでありません。なぜならばトランプ大統領が決めているわけでは無いからです。またトランプ大統領の前大統領というのが黒人初の大統領である非常にグリーンのイメージのオバマ大統領の評判が非常によろしく見た目や発言や立ち振る舞いが非常に洗練されていたためあまりの大統領が変わったことへの豹変ぶりに国民が踊らされているだけです。と言うよりも騙されているだけです。どっかの有名なアーティストがトランプ大統領のことを反対してみんなに賛同を募っていますが、何の意味はありません。単純にトランプが嫌いだから売電を選んだと言う消去法です。そもそも売電なんてもういい年をしたじじいです。そんな人間にアメリカと言う国は支配できるでしょうか?答えは不可能です。そしてまたバイデンもバイデンの意見ではなく先ほども述べた通り単純に広告塔でありお伺いを立てて命令通りに発言をし行動しアピールをしアメリカの大平と言う地位を利用していかにも大統領が決めていると言うような感覚を皆に植え付けているのです。
    • 1

どなるど・とらんぷの人気は衰えていませんよ。

次期大統領選に出馬して、返り咲きするでしょう。
そして「めりけん・ふわーすと」と軍拡と核武装で世界に挑戦するでしょう。
    • 1

• 0