アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

むしろみんなが感染して免疫作った方が良くないですか?
殆ど重症化しないんだから。

A 回答 (8件)

むしろみんなが感染して免疫作った方が


良くないですか?
 ↑
専門家ではないので、事の善し悪しは
なんともですが、
そんな思い切ったこと、日本政府に
出来る訳ない、ということは断言出来ます。



殆ど重症化しないんだから。
 ↑
例年訪れるインフルエンザは
感染者は年に1千万、死亡1万ぐらいです。
致死率0,1%。

コロナは、感染者数は年で90万
死亡は0,9万人です。
致死率1%で、例年のインフルエンザの10倍。

コロナが怖いのは致死率が高いから
ですが、
オミクロンは今のところ0,1~0,2%
ぐらいの致死率です。

つまり、例年のインフルエンザと同じ
程度の危険性、というわけです。
    • good
    • 1

殆ど重症化しないが糖尿病は重症化します。

立憲民主党の羽田雄一郎は3日で死去されました。羽田だけでなく政治家はほとんど糖尿病なので、糖尿病ファシズムなんです。これには野党も反対しない。つまりコロナに限っては体制翼賛体制です。
    • good
    • 0

いまだにコロナ恐怖症に罹り、オミクロン株でも感染すれば、ほぼ全員が死亡すると信じ切っているお方がかなりいるので、その人らに何を言っても、無駄です。

マスコミの勝利ですな。岸田首相さえも、無知ぶりを発揮し、拍車をかけています。
    • good
    • 0

>殆ど重症化しない



という情報が誤りである可能性があるから。
    • good
    • 1

「ほとんど」と言っても、あくまでもデルタ株に比べたらだそうです。


最初の新型コロナよりはかなり強力だし、しかもデルタ株より後遺症になる率が高いというデータも出始めています。

また、ほとんど重症化しないとしても、
1000人感染して30%が重症化するのと、
10000人感染して10%が重症化するのと、
後者の方が数が多いのは分かりますよね。
感染力が高く、感染した人の母数が増えれば、重症化する人も増えるのは当然のことです。
重症化「率」だけを見て平気平気と言うのは非常に危険です。数字のマジックに騙されずよく考えてください。
    • good
    • 1

集団免疫という考え方には一つ重大な欠陥があって、それはウイルスの更なる進化を促すという点です。

現時点で致死性が低いとしても、後に変異して重症化する恐れがあります。また、そうなった場合に対抗策がないというのが重要視される所以ですね。
    • good
    • 0

一つの考えだと思う 


日本の場合無料(国負担)でワクチン接種出来るなら リスクをおかして選択する必要ないと思う。
重症化って 人口呼吸器付け生きるか死ぬかの状態、
39度前後の熱が出て(インフルエンザ クラス)一人暮らしなら脱水でアウトも中程度、怖い病気に感じるが。
    • good
    • 0

ベッドがどんどん使われていって、医療崩壊を起こすからです。


感染力は格段に上がっていますし。
基礎疾患の人は危ないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!