新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

お見合いなんてやる事になりました、俺は30歳の男です、いつまでも遊んでいるので
どうやら親の知り合いで身元のしっかりした学歴優秀で聡明な安心できる女性がいて身を固めさせようとしてるみたいです。

お見合いなんかで結婚する気はサラサラないですがもはや断れない段階まで勝手に進めてるようなので、
相手の面子を潰さない、親の面子も潰さないという上で女性から嫌われなければいけません。
万が一好かれようなら面倒臭い事になるので、ぜひ向こう側からお断りをしてもらわないと困ります。

そこで質問なのですが、なにをすれば女性から嫌われるでしょうか?

教えて!goo グレード

A 回答 (11件中1~10件)

男女の立場が逆ですが、実話です。

親戚にお見合いを勧められ、義理に絡まれて断れなかった女性は、デート中ほとんど話さず、別れ際に「あなたの方から断ってください」と頼んだそうです。
男性の方は「どうも振られたみたいです」と仲人にいい、破談になりました。
お見合いというのは女性のメンツを立てて、男性側が断られたことにするのがマナーらしいです。

立場が逆ですけど、女性に頼んでみたらどうですか?
    • 0

お見合いの席でいきなり「お好きな体位は?」とハナクソほじりながら聞いてみる。

• 0

案外好きになるかもよ。

• 0

「馬には乗ってみよ人には添うてみよ」という。

せっかく間に立ってくれる人がいるのに無にするというのか。お見合いを何回しても結婚に至らない例はざらにあります。そういう考えでいるなら何もしなくても嫌われると思います。
    • 1

結婚自体を、まだ、したくないの?

私は、姉、私、弟の3人姉弟ですが、3人とも

親が薦めた、親が選んでくれた人と見合い結婚で、

3人とも幸せに暮らしています。

両親には、3人の子供で10人の孫が出来ました。

自分で見つけてくるより、身元はしっかりしてるでしょうから

お見合いは『出会いの場』と思えば、、、

あ、「断り方」の質問でしたね。

スルーしてください。
    • 0

せっかくのチャンスを勿体ないな、と思います。

あなたに釣り合った、身元が確かで聡明な女性を紹介して下さるのですから、変な偏見は持たないでとにかく会ってみたら良いのに。

女性が嫌がる事は、将来性がない、見た目が悪い、お金の払い方がおかしい、健康でない、清潔感がない、横柄な態度、愚痴っぽい、目を合わせて話せない、すぐに触る、女性軽視、でも母親自慢、身内自慢、等際限なくあります。

でも親の知り合いが紹介して下さるなら、変な態度を取ればいずれ親に連絡が行くでしょうから、恥をかかせることになります。

結局真摯な態度で向き合い、それでもこの人じゃダメ、と思ったら
真剣に丁寧に仲介して下さった人にお断りするのが一番だと思います。
    • 1

嫌われる行為は失礼になりますよ、それだけは止めてくださいなあ、ハッキリ「私は結婚する気はないです」と伝えるべきです(彼女に)知性があり聡明な方なら分かってくれるでしょうから。

• 0

上からゲップと下から屁をこき、ウンコを漏らす。

• 1

食事をするシーンをつくり、さりげなく下品な食べ方をする。

• 0

お酒を飲んで酔っぱらうと嫌われると思います。

派手に暴れたらなおさら嫌われます。
    • 0