教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

芸人のもう中学生さんの件ですが、いろいろな意見を聞きたいです。

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

無理!って思った。

ニコニコして純粋に見えるけど、大したタマだなと。

彼は、自分で地道にコツコツ小道具を作ってる職人・クリエイターのイメージがあったから、あの芸に説得力があったんでしょう。
実際ああいう芸風の芸人さん達はみんな自分で作ってますよ。誰にも褒められることもなく、ただただ自分の芸の為にね。

「ゴーストライターでした」って聞いた時点で、彼の価値の殆どが暴落した感じあります。芸も、信頼も、両方。
彼はドキュメンタリーでも自分が作ってる風に見せてましたよ。制作者の存在なんて匂わせてませんでした。確信犯でしょう。
著作物というのは、お金払ったらクレジットまで自分のものになるわけではありません。これは大きな勘違いです。

今回「被害者」がぶっちゃけてくれたおかげで、人の才能や努力を横取りするような気持ち悪い状況が続かなくて良かったと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

どこにでもある良くありそうな事だと思います。

この質問見るまで知らなかったし、当人たちで好きにやれば良いでしょう。
    • 0