プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ自公政権は自衛隊に予算付けず思いやり予算をアメリカに渡すのですか?

A 回答 (3件)

虎の威を借るポチですから、上納金は当たり前です。

    • good
    • 0

日本の平和は米軍&米軍の核が守っているからです。


自衛隊がまともな軍隊になって、敵基地攻撃能力を持ち、核ミサイル、原潜などを保有していれば、思いやり予算をアメリカに渡す必要はなくなるでしょうね。

ちょい前の自衛隊の64式小銃は、時々、銃器専門誌やサバゲー系の雑誌、4コマ漫画誌などで紹介されていますけど、信じられないほど酷い、低い評価ですからね。
陸自兵士の主要武器がそうだったというありさまってことは、自衛隊の他の武器もおして知るべしって気がしますね。
(以前読んだ本には、自衛隊員が米軍のM4や狙撃ライフルM24を見て、「あれ欲しいなあ」なんて言っていたそうです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米軍ばかりに拠出して予算削ってますからね。

お礼日時:2022/01/14 00:26

何故自衛隊に予算を付けないといけないの?



自衛隊が米軍に依頼しているわけではなく国がアメリカに守ってと依頼しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自国の軍隊を強化しないでどうする?
米軍が有事に100%守ってくれる保障がある?

お礼日時:2022/01/14 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!