新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

韓国人の頭から日本を消すことは不可能なことですか❔日本への強烈な劣等感と憧れあるから無理か。一刻も早く日本という概念全て忘却してほしいですね。
取り消す理由

教えて!goo グレード

A 回答 (13件中1~10件)

>お前らは台湾に抜かれることを心配しとけ。

ノーベル賞取れないイモムシがどーあがいても日本には勝てない

No4ですが、以前は中国をライバル視して既に抜かれた実績があります。
韓国を下に見たいという気持ちはわかりますが、あなた自身がライバル視しており1人辺りGDPでは既に抜かれるなど、危機感を持ったほうが良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

〉GDPでは既に抜かれるなど

はぁ~またか
阿呆サヨクの脳内妄想癖はどうなってんだ

>韓国人の頭から日本を消すことは不可能なことですか❔

あれだけ個人主義(という呼び名の我侭)を貫く国民を、無条件に一つにまとめる、鮮人にとってのエナジードリンクが日本です。

「韓国は無謬、日本は積弊」に基く共通の価値感で国民の心が一つになる、無限の謝罪要求で自尊心を満たし、タカリで日本に痛みを与えつつ自分達の実利が追及できる、彼らにとって最高の素材です。

>一刻も早く日本という概念全て忘却してほしいですね。

日本に苦言を言うと得という条件反射を、ちょっかいを出すと痛い目にあうという条件反射に置き換えないとなりません。

日本は倍返し、3倍返しで行くべきです。それにごねたら、ごねたことを理由にまた倍返し、3倍返し。有耶無耶にせずに忠実に躊躇無く倍返し、3倍返しを返し、それを身に受けて学んで頂く必要があります。
    • 1

反日ならなんでもOk‼️の糞缶国には不可能です‼️とにかく、歴史問題を未来永劫に難癖付けて、日本から金をムシリ取るこそ最大の喜びな

のです‼️(^◇^)無視、国交完全断絶がベストです‼️( `Д´)/
    • 3

はい!不可能です

日本批判こそ、あの国の存在意義になってますからね

殺しあった北より
日本を憎む精神には

日本人からしたら(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
拍手すらしてしまいますよ
    • 2

>韓国人の頭から日本を消すことは不可能なことですか?

不可能です。

千年以上も妄想に浸った価値観を変えることはできません。

朝鮮人は、常に中国人の王と、中国大陸の各王朝に支配され、虐げられた記憶を和らげるための、小中華思想が深層心理まで浸りきっています。

そのため、現在の韓国政府も、中国に言うべきことを全く言えない状況です。
また、悪いことは全て他人のせいにし、自戒や反省という言葉は存在しません。
そして、そう言った政治家の発言や行動を支持し、国民からの不満やデモは発生していません。

また韓国は儒教思想の国で、上位の者には服従する文化が拍車をかけて、中国様は韓国人にとっての絶対君主で逆らえません。
そして、すべての国は中国様に従うべきで、中国様の一番弟子である朝鮮人に対しても服従すべきと考えています。

要するに小ちゅか思想での彼らの中では、中国→朝鮮人→他民族 の序列があります。
特に東アジアの国については、譲れない序列となっています。
それだけに、受け入れられない現実に対して、「あるべき姿」を求めた妄言しか言えなくなっています。

日本人にはこの妄言が理解できずに、彼らの言うあるべき姿(うそ)に騙されて対応に苦慮しています。
※慰安婦とかのあるべき姿は「強制的な性奴隷」ですが、現実は「希望者の売春婦」です。

この考えに付き合った日本は彼らにとって格好の攻撃対象だし、自らの理想(小中華思想)を追求するには欠かせない国です。
    • 2

あそこはね、反日ということで

国民をまとめているのです。

反日をやれば、政治家の人気が
出ます。

数千万もいる国民をまとめるのは
大変なことなのです。

米国はキリスト教や、国旗、戦争で
国民をまとめようとしています。

中国は、独裁と反日、反米などで
国民をまとめようとしています。

日本には天皇がいますし、
島国ですから、自然にまとまります。

韓国にはそういったモノがありません。
だから反日をやっているのです。
    • 3

無理ですわ。

モンクレもストーカーも、対象がいないと成り立ちませんわ。
彼のミンジョクにとって、永遠の憧れが日本である限り、
あの粘着性と執念は治りませんわ。
ホントですわ。
    • 4

物事には、起きているからには原因があると思います。

その意味で、これにはいくつかの要因が考えられるように思います。
たとえば、今の彼の国にはいくつかの問題があるように思います。

・経済状態
  ・事業実態とかけ離れた労働争議で企業萎縮
  ・企業活動の海外逃げ出しが増加
  ・外国金融機関が韓国市場を見限って事業閉鎖
  ・経済活性化策で個人消費増大を図った結果
    ・過度な進学競争・就職難が発生した
    ・家計負債が過大になった
    ・住宅高騰を招いた
  ・IMFとの財政準則設定と運用の約束を守らなかった

・南北問題
  ・北に媚びる政策で社会が共産主義化したけっか
  ・言論・表現・報道の自由が失われた
  ・虚構でっち上げ・自画自賛・事実歪曲が社会全体に蔓延
  ・ウソ・口撃の蔓延

・貿易問題
  ・中国への過度な依存
  ・海外事業のずさんな経営で悪評蔓延

・資源問題
  ・重要原材料のリスク管理欠如で事業継続に障害発生

こういったことの多くは過去30年来すべての時期の政権の政権運営の失敗が原因であることは明白なのは明らかですが、儒教の国民性からか、それを政権も国民も認めたくなかったようです。
その結果、時の政権はどの政権も矛先を日本に向けることで国民のうっ憤を晴らし、意見集約を図ってきたのが原因のように私は思います。
同じような矛先を向ける相手には、中国やアメリカもあるでしょうが、一番近い相手であり、文句さえ言えば実際に「カネ」を手に入れられた成功体験がそれを増長させているのでしょう。

時の政権はどれも、事実歪曲・ウソ・都合の悪い報道はしない、などと言うことを通じ、日本批判に国民を扇動してきたようです。

例えばいい例に、いま経済困窮になりつつあるのに対して、EUから為替スワップを取り結ぼうとして失敗した一軒があります。

昨年、EUと交渉した時、韓国がEUに為替スワップを提案しました。
為替スワップに似たものに通貨スワップがありますが、通貨スワップは通貨の安定のためのメカニズムですが、為替スワップはただの借金です。

しかし、EUにとっては何のメリットも示せなかったため、EUは『必要なら中央銀行間で話し合ってください』と受け入れませんでした。

しかし、韓国の政府発表・報道はこうでした。
国内向けには『EUから通貨スワップの申し出があったので検討することにした』というウソを言ったようです。
しかし、海外向けには嘘がつけないので『EUに為替スワップを提案したが物別れに終わった』と言ったそうです。

たぶん、借金というと体裁が悪いというので『見栄』をはって『為替スワップ』を『通貨スワップ』と言ったのでしょう。
そのように、ウソを平気で言っているのは、日本たたきに通じるのだと思います。

世の多くの人が韓国の人のそんな性格を表すのに、『息を吐くようにウソをつく人』という言い方をするのが、まんざら嘘じゃないと思ってしまいます。

もちろんそうでない人も居るでしょうが・・・
連中から日本と言う概念を消すことってできるんですかね。

少なくとも言えることは、こういう連中は町のチンピラと同じで、河野談話だとか 2015年の慰安婦合意ではらった和解・癒し財団のカネをだしたなどの『こちらから声を掛ける・手を差し伸べる』と言うのをやると付け上がるだけしょうから、今後は無視が一番と思います。

私的に言うなら、形式的・見かけ上は現状維持ですが、関係を断つ意味で、貿易・金融・人的交流の制限のためにすべての優遇措置を廃した運用をして、在日と言う役に立たない人たちにはかわいそうですが故国へお帰りいただくというのが良いように思います。
    • 3

人口が違うのにわざわざ全体で言っても仕方がないです。

ちなみに、中国のGDPはすでに日本の3倍以上ですよ。
韓国と比較する時点で韓国をライバル視しすぎです。また、一人辺りで話をしていたのに、なぜか、国全体のGDPをお礼欄に書かれていますし・・・
韓国に負けないよう、一人あたりのGDPをしっかり伸ばしていくほうが建設的だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

〉韓国に負けないよう、一人あたりのGDPをしっかり伸ばしていくほうが建設的だと思いますよ。

お前らは台湾に抜かれることを心配しとけ。ノーベル賞取れないイモムシがどーあがいても日本には勝てない

最近、韓国の1人当たりのGDPを見ているとかなり伸びてきています。

以前はそうでもなかったのですが、危機感を持っている日本人がやたらと韓国を取り出すから話題になっているだけかと。
昔は圧倒的に下でしたので誰も気にしていなかったのですが韓国の勃興が一番の問題です。
この調子では韓国が日本よりも上になってしまい、結果的に日本が忘れされるのではないかと危惧しています。

喧嘩とかライバルというのは、ある程度同レベルの間でしか成立しないものですので・・・

例えば、小学生を見てライバルだと思う人は居ないですよね。
しかし、1学年下でも自分と同じくらいの成績だと気になりますよね。
社会人なら同期は気になって嫉妬することがあっても、ソニーの社長みたいに差が大きければ嫉妬すらしないですよね。

韓国が伸びたことで、韓国を意識する日本人がここ10年くらい増えてきており国力の相対的低下を不安に思っています。
    • 0
この回答へのお礼

韓国GDPは日本の1/4でザコ過ぎてあくび出る。日本=象で韓国=イモムシ。