新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

親の口癖が どうでもいい どうぞお好きにで困ってます
私が中一の時はセックスって怖いことやで
などと言われてましたが今はやれやれどんどん知らんがななどと言ってきます。
妹も薬やってんの?などと言ってきて現実感がないです 助けて下さい。
大人になったらみんなこうなるの?…

教えて!goo グレード

A 回答 (6件)

今いくつなんですか?

• 0

ご質問文だけだと、あなたが実際にセックスを体験していなくても、親御さんにセックスのことをあれこれ聞いているようにしか思えないんですよね。

聞くから「どうでもいい」とかと言われるとしか思えないので。

親も色んなタイプがいて、娘にセックスについて詳細に説明する人もいますけど、多くの親は、釘を刺すことはあっても、親子間で話題にするようなものじゃないって思っているものだと思います。
それは、子供も察するもので、親の前でセックスの話なんてしない子供の方が多いと思います。

その察するということができないから、妹さんからも「おかしいんじゃない?」と言う意味で「薬やってんの?」と言われるんじゃないですかね。
    • 0

どれって親だけが悪いとゆうかあなたも悪いのではって思えてしまうのですが、S○Xは悪いことって言ってそれを守らずあなたがやったならそ

れはあなたがお母さんの注意を聞かずに好き勝手やったので呆れたんんでしょう、やってもないならお母さん自身が何かタガでも外れたりでもじゃないですか(文章力ねえええw
    • 0

中1の時はって今はいくつですか?

そこそこ成長したから大人とみなしてそう言ってるとかじゃないんですか?

または厳しく言っても言うことを聞かないからもう諦めた。って可能性もありますね。
    • 0

セックスやドラッグや酒タバコなど大人の行為は、親が世話ですることじゃない大人個人の自己判断と自己責任の行動だからで、親の立場として関係のないことだから。

あなたは育ち続け、いつまでも親の子供じゃないことを理解しましょう。
    • 0

いいえ。

あなたに対しての怒りを具現化した言葉です
悔い改めないと捨てられる可能性があります。
    • 1