プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場でワクチン周り打ってて
自分は打ちたくないのでいまだにワクチン打ってません。打たない理由を聞かれた時に、アレルギーだから打てないと言ったらそれ以上はツッコまれたりしませんか?なんて言えば打たなくてすみますか?

質問者からの補足コメント

• 工場で働いていて
    集団接種なのでほぼ強制です。

教えて!goo グレード

A 回答 (17件中1~10件)

インフルエンザは年間約1万人。

コロナは2年で1万8千人(平均年齢も78歳)
普通に寿命です。

感染率1%、重症化50歳以下0.3%の風邪など正直どーでもいいレベル。

「同一の抗原で繰り返し免疫化を行った場合、5回目から脂肪する例が激増。7~8回繰り返すと半分近くが脂肪するという動物での研究結果もある

とあるように人間に繰り返し打った場合どうなるか未知です。
更に最近では打つ期間が短くなってきてるのでリアルに動物実験のような結果にならないか気になるところ。

ファイザー社の実験の結果では打った人は99.7%感染発症しなかった。確かに効果あるね。
しかし、打ってない側も99.2%感染発症しなかった。
しかし報道やメディアは打った効果しか報道されてない。
    • 2

アレルギーで良い思うけどね‼️(≧▽≦)

• 1

「大腸内視鏡検査の下剤でアレルギーを起こしたことがあるので、ポリエチレングリコールを含有することはできない」というのが、それっぽい言い訳。

大体は化学物質名を言われるとそれ以上突っ込まない。

でも、逆に化学物質名にひるまない人に、化粧品を見られて「ふーん、これはアレルギーでないんだ。変なの」とバレることもある。
    • 0

「宗教上の理由で。

• 0

会社辞めれば打たなくていいんじゃない?

ワクチン接種は個人の自由だけど、断る理由は思いつかないけどワクチンを打ちたくないという程度の頭じゃなあ。
    • 0

職場で突っ込まれたら

ワクチン接種にたいして個人の自由ですと、はっきり答えてくださいね

未接種者にたいして、罵倒や偏見は
社会問題になってますからね

理由は打ちたくないから

それだけでOKですよ
    • 1

医者に止められてる、ジョコビッチだっていいんだから平気

• 0

> アレルギーだから打てないと言ったら

> それ以上はツッコまれたりしませんか?
> なんて言えば打たなくてすみますか?
質主様の摂取しない真意は別の方へのコメントに書かれていますが、それでは認めてくれないので、「アレルギー」を理由にするのは良い手だとは思いますが・・・しかし、それを言ったから摂取しなくて済むのかは、会社の考え方次第ですね。

会社(総務)としては、集団感染のリスク軽減という面で摂取を要求していると思いますが、一方で、重篤な副作用・後遺症が発生するリスクが高いことが分かっている従業員に接種を強要する勇気はありません。
そうなると、掛かり付け医からの診断書を要求するか、掛かり付けの病院での個別接種を要求することも考えられます。

治験中のモノは嫌だという気持ちは理解できますが、集団感染の予防という集団の権利とのせめぎあいなので、質主様がご自身の意思をどこまでも貫き通せる自信がないのであれば、摂取するしかありません。
    • 0

ならそのように言えば良いじゃないですか

わざわざ嘘つく必要ありません
    • 1

↓デマ!うそ!

• 0