新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

筋トレに詳しい男性に質問です!筋トレ界隈の厳しい基準でお願いします。
高校生男です。

①腹の鍛え具合は何点ですか?(高校生最強=100点、ギリギリ腹筋自慢できるレベル=50点)

②絞れ具合は何点ですか?(高校生最強=100点、ギリギリ腹筋自慢できるレベル=50点)

③腹筋自慢できる腹にするためにすべきこと

④この腹筋のダメ出し

以上をお願いします。

「筋トレに詳しい男性に質問です!筋トレ界隈」の質問画像
教えて!goo グレード

A 回答 (3件)

①0点

②0点
③減量とアブドミナルマシンなどのウエイトトレーニングでしょう。
④腹筋?皆さんおっしゃてますが、これは腹筋ではなくただのデブの腹です。自分でも鏡みたらわかってるんじゃないですか?腹筋の割れ目すらないじゃないですか。おそらく体脂肪25%以上なんでカロリーの摂りすぎです。10%以下くらいから腹筋は見え始めるんで、腹筋は元々割れてるから体脂肪率落とせばある程度は割れてきます。
    • 1

①② 0点。

パンツの上にハミ肉の乗った、へそ上の横線の入った画像じゃ点数はつけられるわけがない。
満腹時であろうが、パンツが小さかろうがこちらはわからない。
③正しいフォームでしっかり負荷をかけたウエイトかマシンを使った筋トレ。
④悪いけれど問題外。
    • 0

こんなに素晴らしい腹筋を見たことありません。

あなたは人間、いや生物界最強の腹筋の持ち主だと思います。
黄金に輝くようです…
    • 0