教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

27歳男です。
昨年、同年代の女性とマッチングアプリで知り合いました。
4回会ったのですが、いずれも話が盛り上がるようなことはなく、むしろ彼女はずっとスマホをいじっていたりしていました。
なのに2、3回目は彼女から誘われました。

残念ながら彼女は外国人で既に帰国してしまい、それからは連絡もあまり来なくなってしまったので脈なしということになるわけですが、それ以前になんで好きでもない男と何度も会ってくれたのがが分かりません。

最後に会ったときも黙ってつまらなそうにしていたので、僕が「もう帰る?」と聞くと、彼女は「まだ大丈夫」と答えました。
意味が分かりません。

ちなみに僕は彼女に対して、会ったときとLINEや手紙を含めると5回は好意を伝えましたが、いずれも「友達みたいに思ってる」とか「好きって感じがしない」と言われたので、好意がなかったことはほぼ確実です。

彼女は積極的に自分の話をしてくれたことも、僕のことを聞いてくることもあまり無かったです。
僕から色々聞いてみて分かったことは、彼女の本名と兄弟、そして彼氏いない歴3年で前の人とは3年くらい付き合ってたことくらいです。

あと気になった点があるとすれば、彼女は付き合うまでに10回くらい会いたいと言っていたところでしょうか。
でも「それって本心なの?」と僕自身は疑ってます。
好きでもない相手とそう何度も会うことは時間の無駄としか思えないので。

長くなりましたが、好きでもない男と何度も会う女性の心理が知りたいです。

質問者からの補足コメント

• ご飯も観光スポット行ったときもほとんど割り勘でした。
    僕は全部奢る気でいたのてすが、彼女はお金を出してきました。

これも国民性でしょうか?
    ちなみに彼女は台湾人です。

教えて!goo グレード

A 回答 (8件)

暇つぶしでしょうね

• 0

友達として会っていただけ

• 0

台湾人、そうなんだ?!じゃ、メシモクとか他の国の外人とは違うね。

日本人女性と同じですね。じゃ、日本人男性はどんなものか知りたくて、国際親善のつもりだったのかな。つまり、あなたがインドにいって、インド人女性がごはん食べようと誘ってきたら、別にすきでなくてもいくでしょ、つまり、インドをより知りたくて、という意味で。その台湾人女性もそんな気持ちだったと思いますが。台湾人はいいよね、残念だったね。
    • 0

脈ナシ100%!!外人からすれば日本のレストランは貴重だからね。

誘えばいくらでも付いてくるよ。日本人の女とは違う!!日本人女ならば、あまり興味ない男とふたりきりで食事は何回もは来ないだろうけど、外人だからね、外人!
    • 1

メシモクってやつかな、どっちみち、そんな外人やめたほうがいいよ、中国人、ベトナム人、フィリピン人、インドネシア人、全部ためだよ。

わかりあえないよ。日本人は日本人同士!!
    • 1

ご飯奢って貰いたかったんじゃないですか?

• 1

多いのが、ただ飯を食べる、彼氏はお財布 かな〜??

まだ大丈夫は・・・・ご飯を食べたかったのかも知れませんね。

出稼ぎ外国女性は、そんな感じですよ、スマホの相手は自国の男性なんて言うのもあります。
    • 1

相手を理解するのに慎重になるのは普通では?

アプリならご飯目的、暇つぶしが多いですよ
    • 2