gooIDシステムメンテナンスに関するお知らせ

今後、オミクロン株が、変異して重症化しやすくなるかもしれませんが。

マスコミの感染者数は、別でいいと思います。
気になるのは、どれだけの人数が入院してるかだと思うのです。
オミクロン株で感染しても、インフルエンザと同じように、そこまで気にする事はないのかも。
飲み薬がまだ、きちんと用意できてないので早いとも思いますが。

逆に、感染した時に、重症化する可能性がある方を、隔離する。
隔離は、言葉として悪いけど、人との接触を避けるようにする。

どうせ、無症状の方もかなりまん延してると思います。
調子が悪くなったら、即、受診する。そして、薬を飲む。
隔離はしない。仕事出来る人は、自由でいいのかも。

ただ、デルタ株など、重症化するコロナ株が多いのであれば、無理な話だと思います。

オミクロン株が、なかった時、日本では、ほぼ感染してなかったのです。

コロナ対策、マスク、手洗いなどきちんとして、コロナに感染をした人を隔離するのではなく、重症化する恐れのある人を隔離のはどうでしょうかね。

教えて!goo グレード

A 回答 (3件)

オミクロン株は感染力が強いので


かなりの感染者数になると思います
重要なのは感染すると危険な人の隔離であって
例えば入院患者がいる病院や高齢者施設などの対応
その他の人の行動は自由にするのが経済と医療を守る手段かと思います
オミクロン株でもピークが必ずあるので
高齢者や施設などの対応を食料を宅配のようにして一切外に出さない政策にして
経済は感染していようが自由に行動にするべき
病気になった人を隔離する必要が無くて病気になると危険な人を隔離すれば
風邪程度の症状なので入院患者は必ず少ないはず
老人は経済を動かしてなくて若者なので
両立したいのなら経済を動かす若者を自由にして
入院患者を減らすやり方が高齢者の隔離かと思います
ピークは長くて二か月程度ですのでコロナ対策費用の軽減にもなり
集団免疫の観点からも思い切ったやり方が必要かと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/14 17:43

良い方向性の対策に思います。



ただ分からない事があるので 踏み切れないのが現状、
ワクチン接種が進んでるので 重症化しない可能性も、
中症化でも 救命装置が必要無いだけで39度以上の熱が出て 一人暮らしならアウト状態になるでしょう。

ワクチン反対派の人が鬼の首取ったのごとく別問題と合わせて 重症化しないと騒いでますが 感染すればワクチンせっしょの副反応以上のダメージは来ることも認識が必要だと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/14 09:56

考え方としては自分も共感できる部分が多いのですが、重症化するリスクが有る非感染者(重度な疾患を持つ人や、一時的に免疫の下がっている人)へ、ウイルスを無症状の人が運び回るのが問題なのです。



今言われているコロナ対策を、全ての人が完全にやれば、その運び屋としてのリスクも減ろうものですが、恐らくあなたの言うような規制緩和をしてしまえば国民の危機意識が下がり、全員が無症状でもウイルス保持者になりかねない。

その時に、重症化するリスクの高い人たちの死亡率は格段に上がるでしょう。

あなたや身内に該当者がいなければそれでいいですか?

あと、質問の句読点の位置がおかしすぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/14 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング